ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月07日

今日の昼食 1/7 カレー

今日のカレー



久しぶりに自宅カレー。
野菜たっぷりのベジタブルカレーです。
ブロッコリー・カリフラワーがたっぷりです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
具だくさんですね~
自宅でもやっぱり生たまご入れるんですね^^
明日は我が家もカレーの予定です!
Posted by takashi at 2007年01月07日 22:49
うわっ! 具沢山で おうちで作ったカレーみたい!

・・・と写真を一目見た瞬間に思いました。

やっぱり!! (笑)

これはTakaさん作ですか??
カリフラワーは入れたことないですけど、おいしそうですね^^
Posted by りんりん at 2007年01月08日 01:12
>takashiさん
具だくさんでした。
ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・豚肉です。

生玉子なくしてカレーを語るべからず!
というくらい、生玉子が好きです。
(^^ゞ

カレーは良いですよねぇ(^.^)
Posted by Taka at 2007年01月08日 01:18
>りんりんさん

これは嫁さんが作りました。

ルーは「こくまろ」を使用していた様子です。
隠し味に、チョコレートが入っている模様。
以前に買ったマリブーチョコ(ココナッツリキュールのチョコレート)が余ってて(甘すぎて食べれない)それを入れたようです。
Posted by Taka at 2007年01月08日 01:21
胃が戻ってきたのか、
本気でカレーを食べたくなりました。(笑)
我が家も「こくまろ」はよく使います。
あと、「熟カレー」とか。
なんか、適当に混ぜて使います。(笑)
あ、最近、「ジャワカレー」が使えるようになってうれしいです。

いや、もう、本気でカレーにしたくなってきました♪
Posted by わたかけmama at 2007年01月08日 08:09
おはようございまする(^^)

生タマゴかぁ(^^)絶対にカレーには生タマゴでするよね~(^^)

これに、ウスターソースを少しかけて食べるのが私のカレーの食べ方でするよ~(^^)

具沢山のカレー・・・美味そう~でする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月08日 10:02
はじめましてtomo0104といいます。
具沢山でうまそう・・・。
僕が昨日作ったのとは・・・大違いだ!!
カリフラワー入りはおいしいですよね・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年01月08日 12:27
>わたかけmamaさん
胃の具合が良くなって良かったですね。
自分も正月・・・というか、年末年始の暴飲暴食で必ず体調崩します。(爆)
でもカレーは食べる。

本日よく見ると、カレーのルーの残ってるのが3種類ありました。(^▽^;
3種類のルーを混ぜたようです。
こくまろ・熟カレー・とろけるカレー
でした。
Posted by Taka at 2007年01月08日 16:35
>スローライフさん
今日はウスターソースも入れましたよ。
懐かしい味わいになりますよね。

生玉子はカレーに欠かせないものとの認識があります。
一時期、CoCo壱番屋から生玉子が消えたときは寂しい思いをしました。
生玉子持ち込んでやろうかとも思いましたが(^▽^;
Posted by Taka at 2007年01月08日 16:37
>tomo0104さん
はじめまして。
コメントどうもありがとう。

カレーは美味しいですよねぇ。

国民食ですよ。(^^ゞ

そちらにもお邪魔します。
Posted by Taka at 2007年01月08日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食 1/7 カレー
    コメント(10)