ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月03日

ひな祭り

本日はひな祭りですね。
わが家は4人家族で3人が女性です。
ひな祭り、結構盛大にやってます。
と言いますか、うちの嫁さんは、イベント好きですね。

家中の飾りが月単位で全部変更されていきます。
悪いことではないのですが、そこまでせずとも・・・と思うのは自分が鈍感だからかな??

マンション暮らしのわが家では、なかなかひな壇を飾る場所を選ぶのに一苦労です。

最初から内裏様とおひな様の二体飾りにしてありますが、それでも壁一面占領しております。

自分的には、下の娘がいつ壊すかヒヤヒヤものです。(^_^;)

ひな祭り


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
廃線ウォーク
クリスマスにランタンを灯そう!! 2013
メリークリスマス
クリスマスにランタンを灯そう!! 2012
大阪城 城灯りの景
ツタンカーメン展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 廃線ウォーク (2016-05-06 00:02)
 クリスマスにランタンを灯そう!! 2013 (2013-12-22 23:21)
 メリークリスマス (2012-12-25 02:49)
 クリスマスにランタンを灯そう!! 2012 (2012-12-21 23:17)
 大阪城 城灯りの景 (2012-08-27 22:38)
 ツタンカーメン展 (2012-03-28 19:07)

この記事へのコメント
みなさんアップ早いですね~
僕もそろそろアップしなきゃ^^
Posted by takashi at 2007年03月03日 22:28
>takashiさん
みんなUPしてますよね。
季節要因バリバリですから。
(^^)
Posted by Taka at 2007年03月04日 01:23
おはようございます
左手前のおひなさまは、娘さんの手作りですか?可愛いですね。
Posted by piyoママ at 2007年03月04日 09:32
おはようございます

我が家も親王飾りだけです^^

ひな祭りのお料理を期待してたのですが、、
写真が無くて残念です(笑)
Posted by ハピママ at 2007年03月04日 09:48
おはようございます^^
実は、私が実家から「持って行ってそっちで飾って」と渡された自分のお雛様があるんですけど...だしませんでした。
防虫剤だけ変えてあげようかな。
女性はいくつになっても、桃の節句ってうれしいですよ。
Posted by harry at 2007年03月04日 10:09
>piyoママさん
はい。次女が幼稚園で作ってきたものです。
お菓子はひい爺さん・ひい婆さんからのプレゼントでした(^.^)
Posted by Taka at 2007年03月04日 13:44
>ハピママさん
昨日は嫁さんが色々つくって順に出てきていたのと、レザークラフトで疲れていたので、写真撮ろうという考えさえ出てこなかったくらいです(^_^;)
結構色々と作ってくれたんですけど。
定番のちらし寿司・蛤の吸い物・菜の花の煮浸し・刺身(トリガイ・貝柱・鯛の薄造り)・天ぷら(エビ・タラの白子・マイタケ・レンコン・インゲン)
結構豪華でした。
Posted by Taka at 2007年03月04日 13:48
>harryさん
桃の節句って響が良いですね。
ひな祭りより品格が漂ってます。

おひな様出さなかったんですね。
でも防虫剤は大事ですよね。
そのあたりよく分かります。

フライのマテリアルも防虫剤入れてますもん(^▽^;
Posted by Taka at 2007年03月04日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひな祭り
    コメント(8)