ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月16日

今日の夕飯

なんか思い出したようにロールキャベツなど作っていました。
今日の夕飯

それと
シーフードピラフ
今日の夕飯

後はサラダというシンプルな夕飯でした。

それというのも、娘達がインフルエンザでダウンしているから・・・。
嫁や自分に伝染らなけりゃいいんだけどねぇ・・・。
全滅すると看病すら出来なくなるしね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
AliExpressについて思うこと
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
ランタンのガチャポン
ココナッツオイル
ハンドガン
今年の暖房器具
同じカテゴリー(雑談)の記事
 AliExpressについて思うこと (2023-05-26 11:34)
 点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。 (2022-01-16 09:41)
 ランタンのガチャポン (2015-03-01 00:00)
 ココナッツオイル (2015-02-01 00:00)
 ハンドガン (2014-04-27 23:23)
 今年の暖房器具 (2013-12-24 01:28)

この記事へのコメント
思い出したように…ってサラっとロールキャベツを作れちゃうのがスゴイです(^^ゞ
いまだに一度も作った事がなかったりします…。
美味しいですよね、このスープも好きです♪

インフルエンザですか!?
それは大変です。お大事にしてくださいね!
Posted by nuts at 2007年03月17日 00:19
>nutsさん
本人も昔は面倒な料理と思っていたけど、今作ってみると簡単簡単って言ってました。

ホントは普通の皿に入っていたのですが、長女が高熱の中、食べたいというので、シェラカップの方が食べやすかろうと、先割れスプーンを付けて出しました。
結局食べれませんでしたが・・・。
熱が出ると辛いですからねぇ・・・。

頂いたお菓子、まだちまちまと食べています。
明日には元気を取り戻してくれることを祈っています。
Posted by Taka at 2007年03月17日 01:21
娘さん大丈夫ですか?
今年のインフルエンザキツイみたいなんで、注意してあげて下さい。

我が家は、予防接種したからか?
今のところみんな平気です。
Posted by takashi at 2007年03月17日 07:48
「娘達が」ってことは、
お二人ともなんですか?!
あらああああ~~~~~、それは可哀想に・・・・。
病気の子どもは見ているだけで、辛いですからねえ・・・・。
「代わってやりたい」って思うんだけど、
実際は、
「子どもが倒れて自分は元気」って方が、
「子どもは元気で自分がダウン」ってのよりもまだマシなのも事実ですね。
お大事になさってくださいねえ・・・。

ロールキャベツ、
中の具を作った時点で
「もう、これ焼いてしまおう。キャベツはサラダってことで・・・・」
と1品を2品にしてしまう発想しか持ち合わせておりません・・・。(泣)
Posted by わたかけmama at 2007年03月17日 07:49
>takashiさん
うちの子も予防接種していたので症状は軽く、今朝も熱は37.4度まで下がり、元気になんか食べてます。
↑なんかって・・・。

次女はどうやらインフルエンザでは無かったようです。
昨夜は何を食べても吐き戻してしまうため、全然食べれなかったのですが、今朝からは、ジュース→おろしリンゴ→パンとステップアップしていますが、今のところ大丈夫そうです。
ご心配をしていただきまして、ありがとうございます。
Posted by Taka at 2007年03月17日 10:50
>わたかけmamaさん

実際に子どもの方が案外あっさり治ったりするんですよねぇ。
今朝から二人とも元気そうです。
熱は少しありますが。

親がダウンすると、子どもでは家事が出来ないという状況になり、余計大変ですね。

ロールキャベツ、連のボンヌファムで作っていたようです。
セルフベテスティングシステムのおかげか、フワフワに仕上がっていて、本来自分はロールキャベツ、好きではなかったのですが、お代わりしてしまいました。
あのホーロー鍋、ちょっといいですよ。
Posted by Taka at 2007年03月17日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の夕飯
    コメント(6)