ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月17日

バンブーリング

今日は一日まったり系になりそうです。
娘達は元気にしているのですが、まだ感染する可能性があるので、外へ出れません。

自分は朝から何するでもなく過ごしていたのですが、ふと目を留めると、一味・七味入れの時に切りっぱなした竹の輪が落ちています。
指にはめてみたらなんとピッタリとあつらえたかのように収まります。

うーむ・・・。

仕方あるまい。

バンブーリング
バンブーリング

と言う具合で、作ってみました。

多分すぐ壊れるな(^▽^;
ってか、指輪付けないし・・・。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(クラフト)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
ドングリのコマ
やじろべぇ
簡易ランタン 改
手作りオイルキャンドル
同じカテゴリー(クラフト)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。 (2022-01-16 09:41)
 ドングリのコマ (2009-11-25 23:18)
 やじろべぇ (2009-11-22 12:27)
 簡易ランタン 改 (2009-09-21 12:30)
 手作りオイルキャンドル (2009-09-12 03:36)

この記事へのコメント
こんにちは^^
お嬢さん達快方に向かっているようで安心しました

我が家もインフルエンザではなかったですが、先週は一週間熱が下がらなかったので、次女ちゃんお気をつけ下さいm(_ _)m

何気に夕食を作るTakaさんがすごいです^^;
Posted by ハピママ at 2007年03月17日 16:04
竹の指輪ですか^^

僕は時々シルバーリング着けますけど、竹もお洒落かもしれませんね~^^
Posted by takashi at 2007年03月17日 17:21
>ハピママさん
すいません
家内が作っております。
自分は帰ってきて食べて評価するだけ(^▽^;
子ども達はもう元気いっぱいですが、インフルエンザと診断されたら、4日は学校へ行けないそうです。
なんか、入学式の練習でせっかく表演するらしいのに・・・
なんか二重跳びの縄跳びが出来る子だけ、クラスから選抜されているそうなんです。
月曜にその立ち位置の練習があると先生から今日電話を頂いたのですが、行けそうにないです。
せっかくなのになぁ。
Posted by Taka at 2007年03月17日 23:54
>takashiさん
あはは・・・・
早速壊れました(^▽^;
やはり強度の問題を考えずに薄くしすぎたようですね。
おかげで、竹の反り方や強度の雰囲気が掴めました。
今度何かを作るときの参考になると思います。

ところで、SPS梅田へはまだ行かれていませんか?
もしかしたら、今頃・・・。
ピキっとかいって縦割りになってるかも(^▽^;
Posted by Taka at 2007年03月17日 23:58
こんばんは(^o^)丿

リングの内甲を削ると着け心地が良く
なりますよ~♪
って壊れてしまったんですね(^^ゞ

竹のリング…それもオシャレかも♪
ネックレスのトップみたいに着けても
可愛い感じがしますね!
Posted by nuts at 2007年03月18日 00:28
>ピキっとかいって縦割りになってるかも(^▽^;

それは、まずい・・・
早く頂きに行かなくては^^
Posted by takashi at 2007年03月18日 03:26
>nutsさん
すこしだけ削りました。
外側を削りすぎたせいか、材質が竹だけに強度不足になったようです。
ペンダントトップかぁ・・・。
( ̄ー ̄)
まだ竹は残っているんで・・・。
Posted by Taka at 2007年03月18日 14:26
>takashi さん
多分大丈夫だとは思いますが(^_^;)

あげといてなんですが、使い道がないですよ。
Posted by Taka at 2007年03月18日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンブーリング
    コメント(8)