ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月30日

大山 鏡ヶ成キャンプ場 その1

鳥取は大山、鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました。

前日は雨。

午後7時頃、SPS梅田にいた私。(^▽^;
「雨、降ってますねぇ・・・。」
「もうやむでしょう」
なんて会話しつつ・・・。

ギガパワーツーバーナースタンダードを購入思案しているところへ
スローライフさん登場!

『しまった、早く買って帰れば良かった・・・』

と言うことで、色々買うところを見られてしまいました。

さて、開けて翌日

晴れております。

雨女の力を高気圧が上回りました。
まだまだ安心できませんが・・・。

7時に出ようと思っていたら、起きたら6時30分でした(爆)
慌てて荷物を積み込みます。

我が家のキャンプ用品はほとんど貸し倉庫へ入れてあるため、そこまで車で取りに行って、積み込みです。1時間は掛かります。
本来積める物は前日に積んでおくのですが、今回は雨のため朝から積む予定にしていたのです。
完全に寝坊です。(゚◇゚)~

と言うことで8時出発!

あう!
中国自動車道、宝塚で渋滞が始まってるし・・・

5キロほどノロノロ走った後は快調にとばせます。
しかし気をつけねば・・・あと2点で免停ですから・・・( ̄□ ̄;)

中国池田インターより中国道→落合JCTより米子自動車道へ→蒜山IC
大山 鏡ヶ成キャンプ場 その1

約240キロの行程です。

家族がバックシートで寝ている中、ひたすら蒜山IC目指して走ります。
途中、勝央SAでトイレ休憩
車を駐めると3列目のシートでムクリと次女が起きる気配がありました。
寝ぼけた顔をしているので、また寝るかな。
と思い、そのままトイレへ行きました。

トイレから出て車に戻りかけると、寝ていたはずの長女が走ってきました。
「吐いた!!」
次女がゲロッたようです_| ̄|○

もう車の中が大惨事に( ̄□ ̄;)!!

寝ていた嫁も起きて、後始末。

Tシャツからパンツから草履まで全部汚染されております。
もちろん、シートもフロアも・・・。

30分後

気を取り直して再出発

蒜山SAで小休止。

シュラスコとイカ焼きを食べます。

なぜここでブラジル?というのは置いといて、シュラスコ屋のおじさん曰く

「明日、自衛隊の基地で航空ショーがあるよ。ブルーインパルスも来るからねぇ。」

ここまでは良かった。ちょっと良い物見れるかなぁ。みたいな感じで・・・。

「でも、一年で一番混む日だからね。早めに出ないと渋滞に巻き込まれるよ。」

最終的には嬉しくない情報をありがとう・・・。

さて、蒜山ICでおりて、お高い高速料金をETCで支払い。(;´Д`)
道の駅で買い物が出来るお店の情報をゲット。

それなりに品揃えのあるスーパーで買いだした後、いざ鏡ヶ成キャンプ場へ!!

つづく








  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ベランダにて
しし座流星群を見たい
ふらりアルプス
今ここ 大野アルプスランド
初個人輸入
お盆ソロキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ベランダにて (2016-05-03 20:06)
 しし座流星群を見たい (2010-11-10 23:22)
 ふらりアルプス (2010-05-23 16:13)
 今ここ 大野アルプスランド (2010-05-03 17:28)
 初個人輸入 (2009-11-01 21:18)
 お盆ソロキャンプ (2009-08-16 23:59)

この記事へのコメント
「その1」でも、かなりの波乱含みなのに、「その2」になれば、もっと波乱含みの展開か?
Posted by てんちょ at 2007年05月30日 15:34
地図のゴールのスペルが間違っているなんてところは、突っ込んでよかったのでしょうか???

ところで、例のプロジェクトが近づいてまいりましたが、詳細の程は???
Posted by takashi at 2007年05月30日 16:28
>てんちょさん

波乱含みは1だけで終わりたいですねぇ(^▽^;
Posted by Taka at 2007年05月30日 17:16
>takashiさん

スペル?
はて、何のお話でしょうか?

証拠隠滅済み

例の計画はオーナーメールにて
Posted by Taka at 2007年05月30日 17:20
↑そう言うこともあろうかと・・・^^

名前を付けて画像を保存(S) (ΦωΦ)ふふふっ
↑証拠保全済み

業務連絡了解しました^^
Posted by takashi at 2007年05月30日 17:33
>takashiさん

著作権侵害!

業務連絡
当日はよろしくです。
Posted by Taka at 2007年05月30日 19:44
第惨事ですね~

それより気になる一文が
>色々買うところを見られてしまいました。

色々、、、ギガパワーツーバーナースタンダード以外にも
Posted by ツケ at 2007年05月30日 21:50
↑ツケ部長殿、いっぱい買ってましたるよ~(^^)

色々言い訳しながら(^^;
Posted by スローライフ・ビバ!勤務表^^; at 2007年05月30日 22:37
ごめんなさい…。

汚染されたとか、言い回しでもうダメです。
思わず噴出してしまいました。
本当に申し訳ないです。
大変でしたね(^_^;)

あと2点で免停、心中お察し致します。

スピード違反で3回捕まってる人。
Posted by nuts at 2007年05月30日 22:38
>ツケ部長殿

色々と言っても・・・
某氏のIGT一気買いに比べれば、可愛いもんです。

当日はツーバーナー・収納ケース・ポール2本くらいですね。

その前日にはタオル

そのまた前日にはインフレータブルマット1.5×2・インフレータブル座布団・ソリステ406本セットなど

1週間で10万くらい使ってしまいました。
(^▽^;
Posted by Taka at 2007年05月31日 14:36
>スローライフさん

スローライフさんには負けます。

あんな一気買い見たことないです。
Posted by Taka at 2007年05月31日 14:37
>nutsさん

マジで、あの状況は・・・。
現時逃避したくなります。

下手に動かすと汚染領域が広がるため、
「じっとしてなさい!」
って言いつけて。

よりによってそんな時にティッシュが切れてるしねぇ

SAへティッシュを買いに、売っててよかったぁ・・・。

スピード、注意しながら出さないと危険ですねぇ
Posted by Taka at 2007年05月31日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山 鏡ヶ成キャンプ場 その1
    コメント(12)