ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年11月16日

紅葉

紅葉
画像クリックでアルバムへ

今年の紅葉は去年に比べられないくらいに色づきが良い。
まだこれからどんどん色づく場所もあると思われますが、今現在でもなかなかです。

紅葉は寒暖の差がはっきりとしないと色づきにくく、暖かい日が続いていきなり寒くなるだけでは色づかずに葉が落ちてしまいます。

去年なんか、写真に撮れるほどのコンディションはなかなかお目にかかれませんでした。

紅葉
比叡山

紅葉

紅葉
比叡山延暦寺

今年はなかなか良いですよ。


紅葉
ぽちっとお願いします。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
Takeさん ご無沙汰してます。
最近山の方にはめっきり出掛けてないので新鮮に写りますね~
今年は暖かかったからイマイチかと思いきや!ですね。
たぶん もみじの紅葉 見てませんよ。今年・・・
Posted by パピパパ at 2005年11月16日 23:54
Takeさん ご無沙汰してます。
最近山の方にはめっきり出掛けてないので新鮮に写りますね~
今年は暖かかったからイマイチかと思いきや!ですね。
たぶん もみじの紅葉 見てませんよ。今年・・・
Posted by パピパパ at 2005年11月16日 23:56
遊びにきました~。

すばらしい写真の数々、見とれてしまいました~!
この紅葉の写真もすごくキレイ!
写真以外でも、いろんなところにこだわりを感じます。

マイダーツ、良いですね~♪
うちも時々家族でダーツに行きます。
超へたくそなんですが(笑)ゼロワンやクリケットなど、技術というより「運」に力を注いだゲームをしています。

子供はまだ身長が足りなくて的に当たらない方が多いんですが、なぜか好きですねー。
ちゃんとしたダーツバーには子供連れて行けませんが。

また遊びにきます!
Posted by chihoko at 2005年11月17日 11:23
パピパパ さん、こんにちは
今年の紅葉はなかなかですよ。
昨年はもみじが枝に付いたままチリチリってなってるだけで色づきがいまいちでした。
少し寒いですが、シングルバーナーとピクニックセットを持ってお出かけになったら楽しいのでは?
Posted by Taka at 2005年11月17日 12:35
chihokoさん、こんにちは
ようこそおいで下さいました。(^^ゞ

写真はずいぶん長くやってます。
嫁も同じく写真を撮るのでよく写真を撮りに出かけます。

ダーツは一年半くらいやってます。もうすぐ2年になるのかな?
なかなか上手くなんないです。

01やクリケはよくやります。
トーナメントの種目はその2種類ですから。
トーナメントでは501+クリケットで勝負が決まらない場合501でとかが多いですよ。

また遊びに来てくださいね。
Posted by Taka at 2005年11月17日 12:43
去年は「風」台風の影響で潮風が山に届いて、塩害で紅葉がダメだった、と聞きましたね。
今年はこれまた、いつまでも温かすぎて、もう一つ、と聞いてましたが、
急に今週から冷えてきましたもんね。
寒暖の差があるほどいいと言いますし、
一気に紅葉向けの気候かも。
私は、燃えるような紅になる手前の、緑から橙に移っていく途中の透明度のある赤が好きです。
今日の記事写真でいうと、一番下の延暦寺のあたり・・・。
Posted by わたかけmama at 2005年11月17日 19:18
こんにちは~。
ようやくわかりました.....
写真が綺麗なのはカメラがいいからではなくTakaさんの腕がいいからなんですね!

特にこの記事トップの写真が綺麗です。いやむしろ華麗です。凄いです。
この写真でかいの無いんですか?
後使っていいですか?(私的)
Posted by 志摩 at 2005年11月17日 19:18
わたかけmamaさん、こんにちは
去年は台風のせいでしたか。
そう言えば今年のホタルにもずいぶん影響が出ましたよ。
幼虫や餌になるカワニナが全部流されて、大打撃ってホタルの産地がありました。

紅葉の色合いはそれぞれですが、淡い色もキレイですね。
とくにみずみずしくコンディションの良いときは。
深紅に染まった紅葉はよく見ると葉が傷んでいるものも少なくないので、マクロ撮影に耐えられるものが少ないです。

今週末くらいがどこも見ごろになるのでは?
またどこかへ行くと思います。
赤目あたりかなぁ・・・。
Posted by Taka at 2005年11月18日 12:44
志摩さん、こんにちは

リクエストに答えて、記事の下の方にリンクを作りました。
1024×768ピクセルのデスクトップサイズにリサイズしてあります。
600kを少し超えるくらいの重さです。
良かったらどうぞ。
Posted by Taka at 2005年11月18日 12:46
画像の縦横の比率の変更のないバージョンもアップしときました。

ある程度の期間(10日くらい)で削除しますから、早めに取っておいてくださいね。
Posted by Taka at 2005年11月18日 12:53
ほんとにありがとうございますm(_l
キ、キレイだーーーぁ(^∇^。)
Posted by 志摩 at 2005年11月18日 20:10
ご無沙汰してます。
ヘビースモーカーのturboです。
出張で名古屋にいまして、月火と京都巡りをする予定です。
延暦寺、ちょっと行ってみます。歴史好きとしては、一度は見ておきたいですし。
Posted by turbo at 2005年11月20日 02:40
turboさん、お久しぶりです。
丁度今日あたり京都ですかねぇ。
延暦寺、なかなかおもむきがありますよ。
丁度紅葉の具合も良いと思います。
ぜひ堪能してください。

自分はこの前の土曜日に京都の高雄へ行ってきました。
帰りは渋滞で大変なことになりましたが、なかなか良かったですよ。
Posted by Taka at 2005年11月21日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉
    コメント(13)