ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月01日

今日の昼食 9/1 カレー

今日のカレー
今日の昼食 9/1 カレー
CoCo壱番屋にて

シーフードカレー 400g 2辛 追加ポーク 生玉子

満足・・・
冷凍ポークカレーを2個買って帰りました。
これで家でもココイチ!
いや、マジでこの冷凍ポークカレーはお店の味そのままですよ。
なんせ、お店も冷凍ポークカレーを解凍してるだけですから。
本日目撃しました。
デカイよ~ 寸胴一杯分の冷凍カレーの袋!
湯煎して溶かしてから小分けの鍋で温めてるんですね。

この頃の冷凍技術の高さに感服しました。

今日のこまめ
今日の昼食 9/1 カレー
よく知っていらっしゃること。(^_^;)

元祖! 今日のオススメ
VICTORINOX(ビクトリノックス) ファーマーAL
VICTORINOX(ビクトリノックス) ファーマーAL


今回はポケットナイフ系でのオススメです。
常備していて苦ではなく、緊急時にアイデア次第で生き残れる最小限のツールです。
メインブレードはものを切るために不可欠機能で、生死を別ちます。
サバイバル時において刃物があるのとないのとでは、生存率が大幅に異なります。

栓抜き・缶切りは手元に非常食がある場合有効ですが、空き缶などを加工して道具として使うことが出るツールです。

のこぎり刃はナイフでは切り倒せない木や枝を効率よく切ることが出来ます。
サバイバル時には効率よく体力を使うことが求められます。

錐( キリ)は材木に穴を開けるだけでなく、皮や布にも使えるので防寒具や靴を作るときに重宝する道具です。

とりあえず、このクラスのツールナイフが最小限という感じです。


さらに欲を言うと
プライヤーが付いているモデルもあると、グッと楽になること間違いなしです。
LEATHERMAN(レザーマン) Charge(チャージ)TTi
LEATHERMAN(レザーマン) Charge(チャージ)TTi


このクラスがあればさらに心強いですね。

追記
※記事中の「常備」という表現は、アウトドア時のことでありまして、タウンユースではありませんから。その点ご理解宜しくお願いします。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
私は今日は昼夜カレーでした

昼はサンクスの宮崎県知事の似顔絵の付いたかつおカレーを

夜は部屋でレトルトカレーを...

カラダが黄色くなりそうです
(^▽^;)


ナイフはプライヤー付きも含めて2種類常時持っています
だから移動はいつも新幹線です
( ̄ー ̄; ヒヤリ
Posted by げるげる at 2007年09月02日 02:12
>げるげるさん
カレー美味しいです。
とりあえずカレーがあれば生きていけそうです。
ウコンの力です。

飛行機うるさくなりましたよねぇ
サバイバルツールさえ没収です。
あんなもので何が出来るのかって感じです。
それで襲いかかってきたら俺が止めてやる位の感じですよ。

ちなみに
いつも持ってると、警察にタイーホされますよ。
今は刃渡り6センチ以上のナイフは意味なく持つと銃刀法違反になるようです。
Posted by Taka at 2007年09月02日 02:20

書き忘れました(^_^;)
記事中の「常備」という表現は、アウトドア時のことでありまして、タウンユースではありませんから。
宜しくお願いします。
Posted by at 2007年09月02日 02:24
これまた、がっつりと食べましたな~^^
Posted by takashi at 2007年09月02日 02:24
>takashiさん
ガッツリ行っときました。

実は今日は何故か餓鬼のように昼からくらいつづけておりました。

ようやっとはらがくちくなったわ・・・
Posted by Taka at 2007年09月02日 02:42
あ、カレーだ。
そういえば昨日、「カレーせんべい」っていうダンナの副業のおまけを食べました。
なんか、怪しげなインド人のオッサンがパッケージについてる2枚入りのやつ。
結構辛かった。
Posted by わたかけmama at 2007年09月02日 10:46
>わたかけmamaさん

副業のおまけということは勝った訳ですね。
おめでとうございます。(^^)

辛いカレーせんべい大好きです(^^)
多分人の辛いと自分の辛いは基準が違うと理解し始めた夏の終わりです。
Posted by Taka at 2007年09月02日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食 9/1 カレー
    コメント(7)