ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月07日

わたしも買っちゃいました。

わたしも買っちゃいました。
Coleman Season's Lantern 2006 Winter


はっ?
なぜ今これがおうちにあるのだろうか??
(///∇///) (///∇///) (///∇///)

とりあえずご報告まで。

とまぁ、harryさんのマネをしてみたりして。(´∀`*)

ビバ 物欲の神!(-人-)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
ハンガリー軍カトラリー
ルミノックス
バックパック
水筒とキャンティーン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 マイフェイバレットアイテム in ナチュラム (2020-08-21 19:59)
 ハンガリー軍カトラリー (2017-03-15 17:37)
 ルミノックス (2015-09-18 01:14)
 バックパック (2015-05-17 14:47)
 水筒とキャンティーン (2015-04-01 00:00)

この記事へのトラックバック
クリスマスイブにお持ちのランタンを灯して、クリスマスをお祝いしましょう!!そして、その画像を記事としてアップしてください。このイベント用フォトラバを作りました。http://tb.natur...
クリスマスにランタンを灯そう!!【Taka's web site】at 2005年12月10日 16:05
この記事へのコメント
あ!赤い羊が降臨してる!(笑)
harryちゃんとおそろいで、今度は
点灯してる画が欲しいですね~。

あ、火鉢もいいですよ。火鉢も。(笑)
Posted by わたかけmama at 2005年12月08日 10:00
あれ。
あれれ~?

どうしてharryさんとTakaさんのおうちに届いてうちには来ないの?
おかしいなぁ。
念じてたのになぁ。

是非同じ日、同じ時間に点灯式してくださ~い。
聖夜がいいかしら。
トリノにあやかって聖火リレーもいいですね♪
Posted by chihoko at 2005年12月08日 21:22
 やりましたねえ。いいなあ。
明日誕生日なのでちょっと待って見ます。
でもまだクリックしてません。今から・・・
Posted by ayutsurimeijin at 2005年12月08日 22:55
わたかけmamaさん、こんにちは
もあうちの中、赤い羊だらけです。(^^;;
火入れするかどうか、悩むところですねぇ。
このあたりは完全なコレクターズアイテムですからねぇ。

火鉢も( ゚д゚)ホスィ…
Posted by Taka at 2005年12月09日 15:58
chihokoさん、こんにちは
おや?
chihokoさんのところに赤い羊が行ってませんか?
(物欲の神は赤い羊の姿をしているという・・・妄想)

同時点灯
harryさんがやりたいとおっしゃいましたら、やってみますね。
Posted by Taka at 2005年12月09日 16:00
ayutsurimeijinさん、こんにちは
お誕生日おめでとうございます。

くじに当たったらいいですね。
Posted by Taka at 2005年12月09日 16:10
はっはっはっ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

Takaさん、そのまんまじゃないですか~
こうなったらクリスマスに点灯しましょうよ~
ヽ( ^^)人(^^ )ノ
でも、やっぱりこういう限定ものって...
大切にとっておいて眺めておくものなんでしょうか?
うーむ
スパルタに(笑)キャンプ場に持ち出して使っちゃうつもりだったのですが。
ちと考えちゃいます。
Posted by harry at 2005年12月09日 17:23
harryさん、こんにちは。こんばんはかな?

クリスマス点灯了解です。
って24日ですよね?
当日は実家でクリスマスパーティーなので実家の庭で点灯して写真を撮って、24日中にアップします。
ってことでいかがでしょう?

やっぱ、投資物件じゃないんで、買ったら使うかな。

箱も空けないで取っておいて、来年のシーズンランタンの時期にオークションに出展・・・かるく頭をよぎったアアン(~O~;)(;~O~)アアン
Posted by Taka at 2005年12月09日 17:35
かっこいいですね、このランタン。

実は私はご存知のように超初心者で、マントルがどうのこうのというのが良くわからず、蛍光灯のランタンを購入しました。

使用方法、メンテなどやはり難しいのでしょうか??
Posted by hirowata at 2005年12月09日 21:52
わーい!
楽しみに待ってます!>点灯式
指くわえて(笑)
Posted by chihoko at 2005年12月09日 22:03
hirowataさん、こんばんは
ガソリンやガスのランタンはマントルを装着するという作業がありますね。
これ、自分も初めて使ったときちょっとドキドキしましたけど、なんのことはない簡単なことです。別に心配するような作業は一つもないですよ。
まず、気化したガスが噴出するノズルがあり、そこにマントルを固定するのですが、たいていいヒモで結ぶようになっています。
しっかり固定出来るように溝があったり、凹みがあったりしているので、そこにあわせてしっかり縛ります。
そしたら、ライターでマントルを焼きます。
灰のように白くなるまで焼きましょう。
その状態ではまだマントルはしぼんだ紙風船の骨組みのような感じですが、ポンピングしたランタンの燃料コックをひねり、引火させると一気にふくらんだ紙風船のように広がります。
これで終了。
簡単でしょ?
メンテもさして特別なことは必要ないと思います。
マントルが破損したらまた新しいのを取り付ける。
シーズンオフを迎えたらガソリンを抜いて仕舞う。
(ガソリン満タンの方が内側が錆びないとも言いますけど、どうかは意見の分かれるところですね)
Posted by Taka at 2005年12月09日 22:09
ありがとうございます。

やったことがないので、凄く難しく考えてしまってます。
マントルを焼くとかが、私に出来るかな??となり、
蛍光灯に走らせました。(笑)

私もお金をためて、一つ買ってみたいと思います。
Posted by hirowata at 2005年12月10日 08:28
chihokoさん、こんにちは
返事遅くなりました。(^_^;)

24日はharryさん、blue_dunさんが参加表明でています。
イベント告知もやりますかね。
良かったら宣伝しておいてくださいね。

指をくわえないで、早速ランタンゲットして参加してくださいよ(^^ゞ
Posted by Taka at 2005年12月10日 15:32
chihokoさん、よく考えたら、ランタン持ってるじゃないですか。
それで参加をお待ちしております。

詳しくはここへ↓
http://forge000.naturum.ne.jp/e33307.html
Posted by Taka at 2005年12月10日 16:44
すごい素敵な企画~!
100万人のキャンドルナイトみたい♪

そういえばうちにもランタンあります~(^^)
24日、家で過ごすかどうかビミョウですが、できたら参加したいと思います!
Posted by chihoko at 2005年12月11日 22:55
やったー!!
chihokさんも参加と言うことで。
まだまだ人数少ないですが、がんばって告知していきますよ。
お手伝いお願いしますね。(^^ゞ

http://forge000.naturum.ne.jp/e33307.html

こちらのページによろしくお願いします<(_ _)>
Posted by Taka at 2005年12月12日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わたしも買っちゃいました。
    コメント(16)