ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月09日

今日の昼食 9/9 カレー

今日のカレー
今日の昼食 9/9 カレー
CoCo壱番屋にて

ホークカレー 400g 2辛 追加ポーク 生玉子

席についてオーダーしてしばらくすると隣の客のカレーが運ばれてきた。
そのカレー上にはおぞましいものが乗っている。
グラス・おしぼり・スプーンを持って席を立つ
「向こーうの方の席へ移っていいですか?」

世にもおぞましい納豆の悪臭から逃れたのであった。
だいたい公衆の面前であれだけ人の迷惑になるようなものを食べるのはどうかと思う。
冷たいならまだしも、温めて匂いの拡散を増長するとはどういう了見か?

「納豆は健康に良いんだよ。」よく言われます。
「納豆食って健康維持するくらいなら、病気になってクスリ飲む方がましです。あなたは黙って納豆ダイエットでもしときなさい。」

本当に健康維持で納豆食ってる人いるのかね?
「うわークサー・・・でも健康のためだ! おぇーまずー!」
こんなヤツ見たことないですが・・・
関西以外の宿の朝食などでは大広間で納豆食ってる姿をよく見ましたが・・・
旨そうに食ってますよ。見てて寒いし、臭いし最悪ですが・・・。
アレは心底旨いと思って食べてる顔ですよ。健康維持ではないですよ。

だから納豆好きの皆さんへ言っておきたい。
納豆が嫌いという人がいたら、健康によいという言い方は絶対にしない方が良いです。
よく考えたら、分かりますがそれはウソですから。
納豆の何が健康に具体的に寄与するか、答えれる人も少ないでしょ?

あ、今、ウィキペディアで調べようとした人、いますね?そんな人のためにリンクも張っておきましたよ。

ウィキペディアのリンクを開いて読んだ方はおわかりですが、大して健康維持には関係なさそうですね。
ビタミンKがちょっと豊富って感じで、血がサラサラになるというのも眉唾です。

ウィキペディアはみんなで作っていく辞典ですから、間違いも含まれますので、鵜呑みには出来ませんけどね。

さて、さらにバカな話を続けますと・・・
「納豆食べないと殺すって言われたら?」
こんな幼稚な質問してきたバカもいましたが
「納豆を食わそうとしてるヤツを殺して逃げる。」
と答えておきました。質問がバカすぎです。バカにはバカで対抗です。

納豆がダメ(自分的には食品というカテゴリーすら入っていない)と言うと、だいたい以下のような会話になります。

納豆嫌いです。
 ↓
納豆は健康にいいよ。
 ↓
臭くて口に入れ気もしないです。
 ↓
カラシとネギをたっぷり入れたら臭みが消えるよ。
 ↓
・・・・・怒

だいたいそこまであんたら俺に納豆食わしたいのか!?怒
 
タイムマシンがあったら納豆が作られた現場に戻り、開発者を始末して現代に戻りたいと思います。

今日はあの「CoCo壱番屋吹田豊津店i-Pod聴きながら端っこで納豆カレー食ってた若造」のおかげでせっかくCoCo壱番屋へ行ったのに気分は台無しです。

今日のこまめ
今日の昼食 9/9 カレー
爆発物か!
そんな危険物は納豆食ってた小僧に食わせてやりなさい。

納豆のおかげで気分が乗らないのため今日のオススメはなしです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
僕の兄は納豆ラーメンにはまっているそうな^^
Posted by takashi at 2007年09月09日 21:55
>takashiさん
納豆ラーメン・・・

聞くだけでおぞましい・・・

納豆蕎麦(温かい)と同様の危険物ですね。
周囲10mは汚染区域です。

納豆の匂いの主成分は何かご存知?

アンモニアですぜ。
Posted by Taka at 2007年09月09日 22:36
バカにはバカで対抗で『ブッ!!』と
噴出してしまいました(笑)

納豆は特に嫌いではないんですが・・・
カレーに入れるのは、ちょっと・・・(-_-;)
出来ればそのままご飯のみで食べたいかなぁ。
Posted by nuts at 2007年09月09日 23:03
>nutsさん
納豆食べる人からのコメント頂き、恐縮です。
(^_^;)
好きな人は食べればいいんですが、温かいものの上に載っけて匂いを拡散するのは勘弁して欲しいです。
初めて納豆を食べたときの感想は
「・・・これいたんでない?」
絶対腐ってると思いましたよ。
それまで納豆が臭いと知らなかったから・・・。
Posted by Taka at 2007年09月10日 04:33
Takaさんの、納豆への強い憎悪を汲み取りました。(笑)

確かにねえ、臭う系の食べ物は私もちょっと・・・・。

他のは平気ですか?
私、ヨーグルトもチーズも、味と言うよりもそれ以前に「臭い」でアウトです。

そもそも極端に偏食が強くて少食な子どもだったんで、
今でもその名残があるんですよねー。
わかりやすい、子どもにも受けるような味と香りのものが好きです。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年09月10日 07:22
私も納豆はダメです。
何回かトライしましたが、無理でした・・・

あと、「これ、身体にいいから食べなさい」ってのも嫌いです。

この世の中で、その食品にしか含まれていない成分で、それを摂取しないと健康を害するとかいうんだったら、考えてみますけど。
Posted by てんちょ at 2007年09月10日 07:45
>タイムマシンがあったら納豆が作られた現場に戻り、、

↑同感、
「納豆って体にいいんだよ。」
といわれたら
「そのいい物は納豆以外で摂りますから」
と答えます

その味が苦手な物
その食感が苦手な物
その見た目が苦手な物
その匂いが苦手な物

嫌いな要因も数あれど
しいて言うなら、
その存在自体が苦手、、
Posted by えむふぁみ at 2007年09月10日 10:19
>わたかけmamaさん

多分、フナズシ・クサヤはダメだと思われます。
チーズもウォッシュ系のチーズは多分ダメかなぁ・・・。

結構嫌いな人の多いブルーチーズはなぜかOKです。
白カビ系のブリーとかは好きな方です。

「腐った煮豆」はどうあっても食えません。

子どもの頃に発達する味覚は老いても一番最後まで残っているそうで、子どもの好きな食べ物と老人の好きな食べ物が案外類似するのはそのせいだと聞きました。

自分も基本的にウィンナーとかケチャップとかクリームソースなんかが好きですね。

そしてカレー
Posted by Taka at 2007年09月10日 16:19
>てんちょさん

そうそう、身体に良いから食べなさいって言われるのイヤですよね。

そりゃ肉しか食わないとかいう肉食動物みたいな食生活もどうかと思いますが、放って置いてよって言いたいです。
ビタミンが足りないとか言われると生肉にはビタミンが豊富に入っているとか屁理屈でねじ伏せてしまいます。
生レバーには十分なビタミンが入っているそうですし、ビタミンC以外の必須ビタミンは身体の中で再構成出来るそうです。(うろ覚えなので他言無用。ちょっと弱気(^▽^;)
Posted by Taka at 2007年09月10日 16:23
>えむふぁみさん

案外、アンチ納豆派がいて心強いです。(笑)

存在自体が苦手という全面否定は快い物があります。

ずっと昔のキムタクが出ていたロングバケーションというTVドラマで、納豆を鉄板焼きにしてレタスで包んで食べていました。

思わず吐き気がしてトイレに駆け込みました。
Posted by Taka at 2007年09月10日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食 9/9 カレー
    コメント(10)