ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月10日

今日の昼食 9/10 やきそば

今日の昼食
今日の昼食 9/10 やきそば
大阪駅前第2ビル地下2階
お好み焼き 大福 にて

焼きそば 普通盛り 500円也

お昼は焼きそばのみの営業です。
そして、この上に大盛り・超大盛りがあります。
大盛りが約1.5倍
超大盛りは2倍くらいの多さです。

ここの普通盛りは既に大盛りクラスです。

で、出てくる皿は同じ皿で超大盛りも出てくるので上に積み上げます(^▽^;

超大盛りに到っては15センチほどにも積み上がっております。
崩さず食べるのはジェンガくらい緊張感を孕みます。
なぜならば!
テーブルがあまりキレイでない(^▽^;
こぼれたら食えないだろうと言う感じです。

具はほんの少しのイカと豚とキャベツ
玉子焼きが載ります。
味は・・・薄め。
お好みで辛口ソース・甘口ソースをかけつつ食べます。

たまにはこう言うのも有りかなぁという感じです。

おっちゃんが黙々と焼きそばを焼いていて、おばちゃんが仕上げと給仕をします。
TVではいつもみのもんたが映っていて(時間帯的におもいッきりテレビをやってる)みのもんたにおばちゃんはたまに突っ込みます。

店内には、これでもかっ!ってくらい扇風機が回っています。
多分10個くらい(^▽^;

話のネタにはなるので一回は行っといても良いかも。
ただ、もの凄く分かりづらいところにお店があります。

今日のこまめ
今日の昼食 9/10 やきそば
緊急出動か!?

元祖! 今日のオススメ

ナチュラム フライセレクション FS-45NS
ナチュラム フライセレクション FS-45NS


コレがあればとりあえずフライフィッシングをはじめられます。
渓流は禁漁に入っちゃうので、管理釣り場で来春目指して特訓!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
カルビスープ
マサラ丼
古潭ラーメン
チャーハンとワンタンスープ
カツ丼
トンテキ
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 カルビスープ (2017-04-12 14:48)
 マサラ丼 (2017-04-06 13:38)
 古潭ラーメン (2017-04-04 19:00)
 チャーハンとワンタンスープ (2017-04-03 13:03)
 カツ丼 (2017-03-27 13:53)
 トンテキ (2017-03-25 13:48)

この記事へのコメント
あ、こりゃ確かにテーブルの上は
「3秒ルール」どころの騒ぎじゃないですね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年09月10日 18:11
僕の秘密の野池に行きませんか?

但し・・・


ぎゃーーー

覚悟で・・・^^;
Posted by takashi at 2007年09月10日 20:52
同じ皿で出てくる 超大盛・・・
怖いもの見たさ的なものが(笑)

>「3秒ルール」どころの騒ぎじゃないですね

確かにわたかけmamaさんのおっしゃるとおりです(爆)

フライも面白そうですねぇ・・・

>ぎゃーーー

なっ何っつ??

Takaさん見てきて下さい(笑)
Posted by mun-chan mama at 2007年09月10日 21:43
>わたかけmamaさん

やっぱりそう思います?(^▽^;
まぁお世辞にもキレイとは言えませんよ。

でも食べかすで汚れてると言う感じではなく、古くて痛んでるという感じではあります。
どのみち汚いのですが(爆)
Posted by Taka at 2007年09月10日 22:50
>takashiさん

行きたいけど朝早いしなぁ・・・

バス用のフライセットは持ってないし・・・
バスならロッド#8位欲しいでしょ?

30センチこえたらうちの#4じゃ怖いなぁ・・・
フライも作らないとないしねぇ

別にフライでなくても良いのか(^▽^;
ルアーでも

ところで前から気になってる
ギャー!
という場面ってなに?
Posted by Taka at 2007年09月10日 22:55
>mun-chan mamaさん

フライは面白いですよ。
キャスティングするだけで面白かったりして、ま、釣れなくても良いかみたいなおおらかな感じで・・・。

超大盛りは前に頼んだことがあります。
涙目になりながら完食しました(^▽^;
もう絶対無理!

takashiさんの秘密池は是非mun-chan mamaも行ってください。
自分だけ恐ろしい目に遭うのは不公平です(爆)
Posted by Taka at 2007年09月10日 22:58
コレで、500円とは!!!!
すごいっす!!!!!!

でも、食べちゃうんだろうな~~~
Takaさん・・・。
Posted by むねりん at 2007年09月11日 09:13
>むねりんさん
これ普通盛りなんですが、既に多いです。
超大盛りとなれば3玉くらい入ってそうです。

超大盛り、今では食べる事は無理です。
ホント・・・(^▽^;
Posted by Taka at 2007年09月11日 18:35
おいしそう~~~。って、こればっか言ってる気が^^;
お好み焼きとご飯というのはよく聞きますが、焼きそば+ご飯にはしないんですか!?

フライセレクション、お手頃な感じですね。
Posted by Kalen at 2007年09月11日 18:46
>Kalenさん

焼きそば定食ってのもありますが、このお店にはないですねぇ。

焼きそば定食はご飯と味噌汁と漬け物orサラダが付いてくるものがオーソドックスです。

焼きそばの具の豚肉などをおかずにご飯を食べたりするわけですが、お好み焼き定食よりも炭水化物炭水化物しています(^▽^;

フライ簡単にはじめられそうでしょ?

でもキャストの練習をかなりしないとその日のうちからビュンビュン飛ばしたりは出来ないものです。
まずは管理釣り場で楽しさを体験してからですね。(^.^)
Posted by Taka at 2007年09月11日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の昼食 9/10 やきそば
    コメント(10)