ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月04日

勝尾寺のだるま

leftleft勝尾寺のだるまleft
left勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま

ちょっとライトボックスのテストがてら、古い写真をアップしてみました。
場所は箕面の勝尾寺です。
追記です
小さいだるま達はおみくじの入れ物なんですよ。

勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま
勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま
勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま
勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま勝尾寺のだるま



  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
だるまさん可愛い~~~♪
実物も小さいんでしょ!?
いろんな表情のだるまさんがいっぱい居る~~。(笑)
Posted by むねりん at 2007年10月04日 17:28
>むねりんさん
ご無沙汰しております。<(_ _)>

この小さいだるまは全部おみくじが入っているのです。

(・o・) 追記しておこう(^^)

5センチくらいの大きさの物なんですよ。

おみくじの中身を見て、入れ物のだるまはお寺の境内にみんな置いていくので、あちこちにだるまのかたまりが・・・
実は20枚以上撮ってるんですが、今回はテストを兼ねてのアップなので少しだけ・・・
後で追記であげとこうかなぁ・・・。
Posted by Taka at 2007年10月04日 18:32
魚眼が圧巻!!

チョット夢に出てきそうですが・・・^^;
Posted by 健パパ at 2007年10月04日 19:18
わが家にも 勝尾寺の小さい達磨さんが2体紅白並んで飾ってあります^^
西国巡礼で行きました♪
結構広いお寺ですよね^^
ここにもあそこにも・・・ってたくさん達磨さんがあって

魚眼レンズ・・・ホント圧巻です^^
Posted by mun-chan mama at 2007年10月04日 20:10
ここ、就職の年に研修で行った時には、
こんなにだるまで売ってなかったように思うんですけどねえ。
見逃しただけなんでしょうか。
最近はすっかり有名ですよね、勝尾寺の勝ちだるまって。

ま、私の就職の年ってことはかれこれ20年近く昔の話ですけどね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年10月04日 20:21
ライトボックスってなんですか?
Posted by スポック艦長 at 2007年10月04日 22:51
>健パパさん
魚眼、使い方次第で作品がふくらみますよ。

自分が初めてフォトコンに入賞したのも魚眼でした。

この頃の嫁さんの作品も広角系や魚眼でのものがフォトコンに入っていることが多いようです。

使い方次第ですが、なかなか楽しいレンズです。
Posted by Taka at 2007年10月04日 23:00
>mun-chan mamaさん

あそこには沢山だるまが置いてあって、ついレンズを向けてしまいます。

面白いですよね。
Posted by Taka at 2007年10月04日 23:02
>わたかけmamaさん

何とも言えませんが、研修で使っている宿よりは上の本殿の方でのおみくじですから、当時からあったのかどうか・・・ちょっと不明(^_^;)

10年近く前にずいぶん改装したようですけどねぇ。

ここは紅葉がきれいなんですよ。

坊主は汚いって噂ですが(爆)
Posted by Taka at 2007年10月04日 23:05
>スポック艦長殿

ライトボックスとは
記事上のサムネイルをクリックして頂くと、画面全体が暗くなり大きめの画像がフェードインしてくるソフトのことです。

以前から使っていましたが、本体のプログラムを置く場所を変更したので、ちょっとテストがてらだるまをアップしてみました。
Posted by Taka at 2007年10月04日 23:08
再びです^^

>紅葉がきれい

で思い出したんですが 
京都・洛西の善峯寺には行かれたことがありますか?

昨年11月下旬に行ったんですが紅葉がとてもきれいでした^^

もし 行かれた事がなければ行ってみてください♪

http://www.yoshiminedera.com/
Posted by mun-chan mama at 2007年10月05日 00:24
>mun-chan mamaさん

良い情報をありがとございます。

なかなか手作り感あふれるHPでこの頃の坊さんはなかなかハイテクノロジーだなぁとか無駄に感心してしまいました。(^▽^;

四季というページでも秋の紅葉の写真が多くやはり季節は秋が良いのだろうと思わせました。
是非行ってみたいです。
喜峯寺(よしみねでら)HPに行くまで、なんて読むのか分からなかったです(^▽^;
Posted by Taka at 2007年10月05日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝尾寺のだるま
    コメント(12)