ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月19日

Canon EOS-5D

Canon EOS-5D

物欲の神は果てしなく私を虜にしているようです。

勢いでいってしまったー!!

現金とリボ払いを駆使して買っちまっただ。

もうこの頃

誰も俺を止められねぇ

状態です。

正式にCanonが銀塩の一眼レフの開発を行っていないという話があり、もうデジタルへ移行時期なのかなぁ・・・と、ちょっと寂しい気分でしたが、この際自分もデジタル化してしまうことに。

今年の春にEOS-Kiss Digital Nを購入して以来、デジタルの便利さがよくわかる反面、アナログの重厚感もひしひし感じておりました。
しかし、本当に欲しいと思ったデジタル一眼レフは
EOS-1Ds
しかし、この機種は90万くらいする。
こんなものは趣味で写真やってる人間は手に入らない。
こんなもの、領収書で経費として落ちる連中の持ち物だ。

と、言うことで
EOS-5D
価格は39万(実勢価格34万程度)であり、35ミリフィルムフルサイズの画像素子を持っている。
持っているレンズがそのままの画角で使えるという。
ちなみにkissDigitalは1.6倍になります。(例:30ミリのレンズが48ミリのレンズになる。)
テレ(望遠)側は良いとしても、広角の表現ができないのは風景・スナップを撮る人間にとっては非常にいたい。

とまぁ、つらつらと書いているのは、すべて言い訳です。

でももこの5Dはすごい性能ですね。
ちょっと感動してます。

機材が良くなっても、腕はかわんないのが、プチ惨めではありますが(爆)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(撮影機材)の記事画像
EF85mm f1.8USM
これは・・・
虫の目レンズ
OLYMPUS μ770SW 検証
今日のカメラバッグ
カメラバック
同じカテゴリー(撮影機材)の記事
 EF85mm f1.8USM (2009-03-17 21:00)
 これは・・・ (2008-07-15 01:00)
 虫の目レンズ (2007-06-21 00:00)
 OLYMPUS μ770SW 検証 (2007-06-01 14:00)
 今日のカメラバッグ (2007-05-13 17:00)
 カメラバック (2007-04-28 01:20)

この記事へのコメント
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

突っ走ってますね、Takaさん☆
奥様もカメラ好きだから、Takaさんち的にはOKなんでしょうね!!
しっかし、このまえ、テント買って、ランタン買って...ええーーっと。

いや、止めませんよ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

これで撮影した写真がこれまた楽しみですね♪

Posted by harry at 2005年12月19日 11:48
harryさん、こんにちは
誰かオレを止めてくれー! (笑)

テント買って、ランタン買って、バングル買って・・・。
って全部合わせても今回のこやつに遠く及びませんね。

今回はカメラ本体だけでなく、付属部品が諸々あったため全部で40万くらい逝ってしまいました。(T_T)

嫁は
自分も欲しいと言ってました。
カメラ関係は多少高くてもあまり文句が出ない我が家です。

うーむ・・・古いカメラとかレンズ、売るかなぁ・・・。

Posted by Taka at 2005年12月19日 11:57
ああ~!! 5Dw

繁忙期でしばらくぶりにTAKAさんのトコよってみたら。。。

突っ走るTAKAさんが面白い上に、正直うらやますいですよw

自分はKISS DNのグリップとローアングルファインダーで悩んでおりましたが。。。5D‥いやいや、今回だけは影響されて購入というワケにはいきそうにないっすw;

安い新機種が出てくるまではTAKAさんの作品を見て我慢しますw

これからも楽しみにしています(^^
Posted by yamanao999 at 2005年12月22日 17:49
yamanao999 さん、こんばんは
ご無沙汰です。

5D勢いで行ってしまいました。(^▽^;

ずいぶん悩んだんですけどねぇ
カメラ屋は何回も行って手に持ってみたり、値切ってみたり(^_^;)

昆虫撮るならローアングルファインダーは欲しいですよねぇ。
自分もアングルファインダーはよく悩むアイテムです。
マクロとか使えときに欲しいときありますよね。
低い位置から上を向けて撮るときなんか特に欲しいです。
でも先送りになっちゃう(^_^;)
Posted by Taka at 2005年12月22日 19:08
ああああ、行ってしまったんですね~(笑)
ご購入おめでとうございます!
これでマスマスキレイな写真が拝めるのね~♪
楽しみにしています。

あたしもささやきではありますが、
なんだか気がついたらレンズが随分増えていました。
でもそろそろレンズ道楽も終わり。
あとは腕を磨いていきたいと思います(笑)

師匠今年もよろしくです。
Posted by くみ at 2006年01月13日 09:51
あはは、行ってしまいましたよ(^▽^;

もう年末から色々撮ってます。
やはり、35mmフルサイズは良いです。
持ってるレンズのフルスペックを使えるのが嬉しいです。

レンズ、増えましたか(^_^;)
このあたりはもう止めようのない物欲が沸々とわいてくるのですよ。

今、よく使ってるレンズは

15mmフィッシュアイ
20mm-35mm超広角ズーム
35mm-350mm超望遠+1.4倍のエクステンダーこれで490mm相当
100mmマクロ
28mm-135mmIS 手ぶれ防止機能付きレンズ

このあたりですかね。

自分もそろそろ欲しいレンズがなくなって・・・と言いたいところですが、まだまだ欲しいレンズがありますねぇ。
要らないレンズ売って、現金作らないと買えませんねぇホント(^_^;)

今年はがんばらないと。
嫁の掲載紙がもうすぐ発売されます。
なんかまた負けてる気がして悔しいから、今年はちょっと投稿してみます。
Posted by Taka at 2006年01月15日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Canon EOS-5D
    コメント(6)