ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月10日

和風パスタ・なめ茸大根下ろし

今回のパスタも超簡単パスタ。
しかも和風で和えるだけ。

和風パスタ・なめ茸大根下ろし

材料
スパゲッティ・・・1人前
なめ茸(瓶詰め)・・・適量
大根下ろし・・・適量
きざみ海苔・・・適量

手順1
パスタをアルデンテに茹でます。
その間に大根を下ろします。

手順2
茹で上がったパスタをなめ茸と和えます。
大根下ろしを載せ、きざみ海苔を掛けて出来上がり。

超簡単です。
お好みできざみネギや、七味などを加えても美味しいかと思います。

10分もあれば作れるスピード料理です。

-オマケ-
こんなのも作ってみました。
これはまだ試作です。
和風パスタ・なめ茸大根下ろし
茹で上がったスパゲッティに生玉子を落とし、出汁醤油・味の素・きざみ海苔をかけます。
あとはがーっとかき混ぜてぶっかけうどん風に頂きます。
今回のは失敗でした(^▽^;
スパゲッティには卵白を省いた卵黄のみの方が合いますね。
そして、出汁醤油よりもう少し甘めの醤油出汁の方がよく合いそう。
さらにきざみネギが欲しいところ。
花鰹をトッピングしても良いかも・・・

と、改良の余地がまだまだあります(^▽^;
ということでタダのオマケです。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
美味しそうでするよ(^^)

先日の奈良の写真は、まるでプロかって思うくらい凄い写真でしたるね(^^)

深みと味がありましたるよ(^^)

今回の様な料理の写真は主観的に撮られているので、先日の写真とはまた違った楽しみがありまする(^^)

本当に先日の写真は今までと違って(写真の事はさっぱりわかりませんでするが)客観的に撮られているので、商業写真のプロ的な仕上がりでしたるよ(^^)

ちょっと、ビビリましたたるよ(^^)
Posted by スローライフは休日出勤でオデコもアザヤカ^^ at 2008年02月10日 20:21
確かに手抜きなんですけど・・・・・(笑)

これ、我が家でも良く作ります♪
簡単で、おいしい・・・・これは主婦に持ってこい!!!(笑)
Posted by むねりん at 2008年02月10日 21:08
こんばんは!(^^)!

我が家も今夜はスパゲティ♪ と言いましてもいつものにんにくオイルで簡単調理の(^^ゞ

 卵の記事は参考になりました♪
Posted by piyosuke-papa at 2008年02月10日 21:12
ああーーーっ( ̄□ ̄;)!!
めちゃくちゃお手軽ですねっ!!
キャンプの時の昼食とかにパパっと食べられて
遊びの時間が増えそう♪
生ものが無いのも便利です~!!
コレやりますっ^^
Posted by nuts at 2008年02月10日 22:09
カレー丼作りました
ヤッパcoco壱のでないと旨く無いです
それに片栗粉入れすぎて
コテコテ(ーー;)
Posted by スポック艦長 at 2008年02月10日 22:54
またまた美味しそうですね~^^
なめ茸好きなんですよ~♪

最近あっさりしたパスタが好き・・・
歳とった証拠でしょうか^^;
Posted by mun-chan mama at 2008年02月10日 23:33
>スローライフさん
ありがとうございます。
奈良町の写真は本当、褒めすぎです。

でも、頑張ります(^^)

手抜きパスタはアウトドアの基本だと思っています。
パスタは食べてすぐエネルギーになる食材ですし、簡単で美味しく食べれれば、それに越したことはないです。

行動食とまでは行きませんけど、たっぷり遊んで軽く料理しつつ美味しく食べれればそれも一つのスタイルかとも。

あ、うちは違いますけど(爆)
たっぷり料理に時間かけてます(笑)
Posted by Taka at 2008年02月11日 01:21
>むねりんさん

あ、これ作られます?
簡単で結構美味しいですもんねぇ。(^^)

手軽で美味しくは主婦の味方です。(^^ゞ
Posted by Taka at 2008年02月11日 01:22
>piyosuke-papaさん

卵の記事って、失敗作の方のことでしょうか(^▽^;

もう一捻り必要な感じです。
本当はもう少し熱をかけたい気分なんですが、釜揚げうどん風に少しこだわってしまい失敗です(^▽^;
Posted by Taka at 2008年02月11日 01:24
>nutsさん

これは楽ですよ。
大根は自宅でおろして、なめ茸と合わせてジップロックに入れて持って行ったらもっと手早いです。
ただ、なめ茸の消費量、思ったより多いので二人分で結構な量が必要となるはず。
安売りしている時に見つけて買っておくのも手かも知れません(^^ゞ
Posted by Taka at 2008年02月11日 01:27
>スポック艦長殿

カレー丼、お疲れ様でした(ロ_ロ)ゞ

CoCo壱番屋のは本当に美味しいですから・・・
レトルトでもそれなりには・・・

片栗粉が多いのは多分、溶く水が少ないのではないでしょうか?

水溶き片栗粉でとろみを付ける場合は、80cc程度の水に片栗を入れ、しっかりかき混ぜ、沸騰している(それに近い温度の)ものに回し入れ、急いで全体をかき混ぜます。
そうしないと片栗だけが固まった部分が出来てしまうのです。
ご参考になれば・・・
Posted by Taka at 2008年02月11日 01:32
>mun-chan mamaさん
まだまだ若いですよ。

あ、例の件まだ連絡してなくて申し訳ないです<(_ _)>
近々にでも連絡を致します。
(業務連絡でした。)

なめ茸、熱い炊きたてのご飯とでも最高に美味しいですよねぇ。
自分も大好きです。
ブンセンのアラとタメを張りますよ。
 ↑
結構コアなファンが多い?
Posted by Taka at 2008年02月11日 01:35
やっぱりスパゲティがすきなんだな・・・(ΦωΦ)
Posted by takashitakashi at 2008年02月11日 17:44
>takashiさん

Yes! I am!
Posted by TakaTaka at 2008年02月13日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和風パスタ・なめ茸大根下ろし
    コメント(14)