ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月11日

春日大社 万灯籠

節分からつづく引っ張り記事も今回で最後ですが・・・

すいません最初に言っておきます。
ショボイです(爆)

なぜなら
午後6時以降に行われる行事で、三脚持ち込み禁止
と言うことで、一般カメラマンはなかなか良い写真は撮れない条件であります。
さらに・・・なぜか次女が付いてくると言うので一緒に行っていたこともあり、本殿に行く前に脱落(爆)
ちなみに嫁さんははじめに一人で出掛けてしっかり本殿内も見て回っていたようです。
(お互いどんな写真を撮ったとかあとで言わない。ある意味ライバル・・・負けてるが・・・_| ̄|○)

手持ちでむりやり撮った写真は見れる写真がほんの数枚・・・

春日大社 万灯籠

春日大社 万灯籠

ハイ終了!!

最悪・・・_| ̄| (((○コロコロコロ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
って事は・・・

まとめると・・・

カレーが好きで!

スパゲティが好きで!

グラタンが好き!

って事だな!(ΦΩΦ)
Posted by takashitakashi at 2008年02月11日 17:45
東大寺お水取りの大松明か、
お盆の四天王寺万灯供養に賭けてみて下さい。
ヨホホ~♪
Posted by わたかけmama at 2008年02月11日 18:23
手持ちでこれですか・・・
凄い、全然_| ̄| (((○コロコロコロじゃないですよ!
Posted by 箕面男 at 2008年02月11日 21:36
>takashiさん
その通りです
Posted by Taka at 2008年02月11日 22:14
>わたかけmamaさん

お水取りはじつは一回も行ったことないのですよ。
行きたいと思いつつ毎年・・・

本日は奈良の変わった神社の奇祭に行ってきました。
カメラを守るのに必死になりました。
詳細は後ほど・・・
撮った写真が多くて整理できていません・・・
Posted by Taka at 2008年02月11日 22:17
>箕面男さん

半分諦めてましたけど・・・
実際みるとなかなか散々たる状態でして。

手持ちといえども、樹に身体を預け両腕で固定して撮影するなど出来るだけ手ぶれしないように・・・さらに手ぶれ補正機能全開で(^▽^;
しかし暗かったです。
ライトがないと思わず水たまりにはまり込む暗さでした。
Posted by Taka at 2008年02月11日 22:21
お見事なリ
これぞフォトグラファー・スピリットです
我が写友はピーカンの順光しか撮らない
手の切れるような絵であれば満足。・・
曇り、逆光は全く動かず私だけロケに
これで良い写真が撮れるわけは無い
あのTakaさんの夜の空港が目に焼きついています
ナイストライ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Posted by スポック艦長 at 2008年02月11日 23:35
いやいや、凄いショットでするよ(^^)

文化を感じさせる、いいショットでする(^^)

私は写真は素人でするが、今までは「感性は、わmamaさん、技術はTakaさん」って思ってきたのでするが、最近は感性もTakaさんは凄いでするよ(^^)

やっぱり客観的に撮ってまする(^^)

だから、被写体が持つ文化や伝統などの物語が写しだされているんでするよ(^^)

今回もいい写真でするよ(^^)
Posted by スローライフの髪の毛は手持ちでほんの数本^^; at 2008年02月12日 21:47
>スポック艦長殿

スピリッツのみでございます(^_^;)
今回は完敗です。

帰りに三脚を立てて撮影している方を何名も見て・・・・
ルールは守らないとねぇ
でもちょっと悔しい(--;)

ピーカン・順光
確かにセオリーですが・・・
面白くない写真しか撮れない気がします。
自分の好きな写真は斜光か逆光です。
順光は影が出ませんから立体感に不足が出る気がするのです。
ポートレートも夕景に逆光+レフが美しいですよね。
これもセオリーになるのかも知れませんが、今のカメラの露出計は精度高いですから、あまり順光にこだわらない方が良い写真が撮れると思います。
生意気な言で申し訳ありません。
(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年02月13日 01:21
>スローライフさん

いつもありがとうございます。
嬉しいです。

でもこれはなかなかしんどい写真です(^_^;)

感性のわmamaさんという部分は本当に賛成です。
文章力・読ませる力など作家クラスだと思います。
彼女ありて彼の息子達あり。
わpapaさんもスゴいと以前からスローライフさんは言ってましたもんね。
ほんとスゴいファミリーです。

スロカノさんの写真がこの頃お見限りですが、是非またアップしてくださいね。
楽しみにしています。
スゴいセンスだし。
スローライフさんのイラストも楽しみにしていますよ。
ペンギンはもう良いですけど・・・
Posted by TakaTaka at 2008年02月13日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春日大社 万灯籠
    コメント(10)