ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月28日

花火 2008 その1 「木津川市納涼大会」

久しぶりに写真ネタです。

昨年の行った木津市納涼花火大会
今年も早めの現地入りです。

ここから撮影

ちょっと警備員ともめ事有り(爆)
去年はそんなことなかったのになぁ・・・

さて、現地入りは花火の2時間前で、土手の上に

レジャーシートを敷いて

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロールクッションシート
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ロールクッションシート(いわゆる座椅子)

2360円(税込)
を2つと


ロゴス(LOGOS) ビタミンタイニーチェア
ロゴス(LOGOS) ビタミンタイニーチェア(なにげに使いやすいサイズ)

980円(税込)
2つをセット


そしてテーブルも

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル(やはり便利)

5800円(税込)


をセットして、夕飯を用意して時を待ちます。

花火が上がる前にビール5本消化(爆)
(花火が上がると飲む暇がないという話も・・・)

こちらの花火大会、打ち上げる側の土手はものすごい人出でてすが、対岸はそうでもないのがありがたいです。
だいたい地元の人が納涼に来る程度。
それでも土手は人でいっぱいになるので先乗りします。
交通規制もあるしね。

19時55分~20時35分位までの花火はなかなか見応え有りましたよ。

今年初の本格的花火撮影

相変わらず未熟さを感じる結果となりましたが・・・(-_-;)

ちょっとましに写っていたのを数点アップします。


花火 2008 その1 「木津川市納涼大会」 花火 2008 その1 「木津川市納涼大会」

花火 2008 その1 「木津川市納涼大会」 花火 2008 その1 「木津川市納涼大会」


警備員とのいざこざは・・・
車の駐車に関してです。
正直、迷惑なら移動しようとも思いましたが、そうでもないし、
「警察に通報する」
とまで言われて意固地になってしまいました。
結局自分が警察へ電話して駐車禁止になるかどうか確認しました。
警察も言いたがりませんが、駐禁にはならないと言うことでした。
ひとに迷惑を掛けるのは良くないと思います。
人がしているから自分もして良いと思うわけでもないです。
ちょっと(かなり)腹が立ったので、駐めたままにしてやりました。
ちなみに、警察官が前をウロウロしてましたが、一切文句は言われませんでした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
3枚目のが好きかな~♪
下のほうにうにょうにょっと写ってるのが好きです。
Posted by わたかけmama at 2008年07月28日 08:08
>わたかけmamaさん

結局オオサカキング行かずに、こっちへ来てしまいました(^▽^;

まだ写真は有るんですが、選別している時間がなくて・・・
またどこかでお会いしましょう。
 ↑
意味不明(^▽^;
Posted by Taka at 2008年07月28日 22:19
わぉ~♪
オイラも、こんなのが撮りたいぞ~!!
やっぱ、黒いウチワって使用してるのですか?
Posted by フロッグマン at 2008年07月29日 20:58
>フロッグマンさん

ありがとうございます。

自分は黒い内張のハンチングの帽子をかぶせてました。
Posted by Taka at 2008年07月29日 23:28
ご無沙汰です(^^ゞ
予想通り、花火写真が上がってましたね!
季節到来。見逃しませんね。
豪華な花火...!
いざこざは残念でしたね。
でも、警察に電話しちゃうなんて(爆)!
Takaさんもなかなかやりますね!(笑)
Posted by harry at 2008年07月30日 14:23
>harryさん

とりあえず、季節ものなので(^^)

まだ残りをチェックしてません(^_^;)

またアップするかも知れませんが、代わり映えしないかも(爆)

警備員の物言いがあまりに高圧的で腹が立ったので、電話しちゃいました。

で結局、警備員の言ってることは法的根拠無しと判明したわけですが・・・

といって、またその警備員捕まえて
とやかく言ったわけではないですよ。

たぶん彼も本当に「通報」してみたんでしょうからけっか警察は目の前にいても、駐禁は切らないという状況です。

いくら法を犯していないと言っても、気持ちがいい訳じゃないので、来年からはちょっと違う方法を考えてみますよ。
Posted by TakaTaka at 2008年07月31日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火 2008 その1 「木津川市納涼大会」
    コメント(6)