ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月21日

バンコク

バンコク

タイはバンコクへ行ってきました。

バンコク


先日は札幌、今回はタイと気温差30度以上を一週間のうちに体験するとは・・・。

バンコク

タイはたくさんの寺院があり、信心深い仏教徒が大半です。
この寺院はワット・アルン。暁の寺院と呼ばれています。

バンコク

たくさんの石像で装飾され、表面のモザイクのような模様は陶片やタイルの破片で出来ていて、日の光を受けてきらきらと輝きとてもきれいです。

仏塔の高さは75メートルもあり

バンコク

鬼が支えていたりします。

バンコク

有名な大寝釈迦仏はワット・ポーにあります。

バンコク

デカイ・・・。

王宮の寺院も格式が高く、見応えがあります。

バンコク

バンコク


バンコクからは少し離れますが
アユタヤ遺跡も世界遺産に登録されています。

バンコク

バンコク

バンコクの下町では屋台がずらっと・・・。

バンコク

こんな交通手段がなかなか楽しいです。

バンコク

トゥクトゥクという三輪バイクに幌を付けたようなこのタクシーもどきは
1.音がうるさい
2.ものすごい急加速して
3.隙間があれば車幅ギリギリで前へ進む
4.ブレーキが遅くギリギリまで車間を詰めて急ブレーキをかける
という特徴があります。
ちょっとした絶叫マシンです。

バンコク

帰りはフィリピン経由だったため、サンセットを機内から撮影出来ました。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(トラベル)の記事画像
タイのお土産
ラーメンだけは食う!
突然の札幌出張!
特急に乗ると食べたくなる症候群
特急乗ると何か食べたい症候群
調子に乗ってるとしか思えません
同じカテゴリー(トラベル)の記事
 タイのお土産 (2009-02-14 14:41)
 ラーメンだけは食う! (2007-07-28 17:30)
 突然の札幌出張! (2007-07-28 09:33)
 特急に乗ると食べたくなる症候群 (2007-05-09 18:00)
 特急乗ると何か食べたい症候群 (2007-04-06 14:59)
 調子に乗ってるとしか思えません (2007-04-06 14:40)

この記事へのコメント
おおっ!!行きたい国です♪
バリとかタイとかアジアっていいですよね~(^^♪

やっぱり、屋台とか食べ物ばかりに
目が行ってしまいます(笑)
こういうところで、ちょこちょこ色んな物を
食べてみたい~ヽ(^o^)丿

トゥクトゥク、見た目は可愛いのに、絶叫マシーン風
なんですね(笑)
Posted by nuts at 2006年03月21日 22:26
nutsさん、こんばんは
屋台はなかなか良い感じでしたよ。
ただねぇ、30度もあるなかで生の魚貝類を売っているのは・・・・ちと怖いです。
結局のところ、果物だけ屋台で買いました。
マンゴスチンとマンゴですが、どちらも激ウマでしたよ。
フルーツがあれだけ美味しいと思ったのは・・・バリでマンゴスチン食べたとき以来かなぁ(^.^)

トゥクトゥクはちょっと欲しくなりました(日本では車検通らないだろうなぁ)
レールの上を走っていない絶叫マシンはある意味大変危険です。(^▽^;
Posted by Taka at 2006年03月21日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンコク
    コメント(2)