ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月03日

塩のランプでリラックス

ソルトクリスタルランプ プチサイズ【ソルトクリスタルランプ】

数百万年前の天然岩塩で作られたランプシェード(詳しくは画像をクリック)

明かりを付けると呼吸をはじめ、マイナスイオンが放出されるということです。

正確には空気中の水分と結合して目に見えない程度に溶けてその時にマイナスイオンが発生するようです。

マイナスイオンにはリラックス効果や集中力を上げる効果があると言われています。

さらには電磁波を中和するとか。

まぁ、この辺り、信じるものは救われる的なものもなきにしもあらずですが(^▽^;

正直、このランプは見ていて気持ちが安らぎますね。
ナチュラルな形といい、やさしい光といい、ほんとうに和ませてくれますね。

塩のランプでリラックス



  • LINEで送る

最新記事画像
アサリの酒蒸し
AliExpressについて思うこと
鳥刺し
1ポンドステーキを鉄スキレットで焼く
ほぼ200円で作る簡易ランタン
点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。
最新記事
 アサリの酒蒸し (2023-06-27 14:37)
 AliExpressについて思うこと (2023-05-26 11:34)
 鳥刺し (2022-07-15 16:12)
 1ポンドステーキを鉄スキレットで焼く (2022-07-11 19:10)
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 点滴の邪魔っけな管をどうにかしたい。 (2022-01-16 09:41)

この記事へのコメント
あー、いいですねー!
手の加わってない、自然の無骨な形のまま明かりになってると、
明るく照らされるだけじゃなくて、気持ちもホッとしそうです。
洋にも和にも合いそうな感じですね。
Posted by わたかけmama at 2006年04月03日 19:40
…やっぱり、なめたらショッパイのでしょうか(^o^)丿
ちょっと気になりました…スミマセン!

これ、石自体が光ってるように見えて
すんごい綺麗ですね♪
光もやわらかくて落ち着きそうです(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年04月03日 22:34
ああ、やってしまった!

本当はここ
http://fleamarket.naturum.ne.jp/
な書くはずの記事を間違ってこっちへ書いちゃった!!
Posted by Taka at 2006年04月03日 23:22
わたかけmama さん、こんばんは
そうそう、すごく雰囲気いいでしょ?
内側から電球で照らすんだけど、厚さによっての濃淡が出て、神秘的な光方をするんですよねぇ。
ほんと、洋にも和にも合いそうです。
Posted by Taka at 2006年04月03日 23:25
nuts さん、こんばんは

舐めたらショッパイですよ。(^▽^;
岩塩だから。

岩塩をくりぬいて中に電球を仕込んであるのです。
他には上から穴を空けて、ろうそくを入れるタイプもあります。

おしゃれですよ。
ついでにマイナスイオン(^▽^;
Posted by Taka at 2006年04月03日 23:26
う~ん、綺麗ですね~♪(*^0^)
今の私にはマイナスイオンは必要
ですね!(笑)最近は体も良くなった
ので、ついでに心の方も癒されたい
です。(^^)
Posted by ポテト at 2006年04月06日 23:01
ポテトさん、こんにちは
お体が回復して良かったです。
マイナスイオン、実態の検証はされてはいないものの、なんか効くようですね。
リラックスして精神的な疲れを取り除けたら体調も良くなるんだと思います。
自分にも、そういう時間が必要だとひしひし感じています。
Posted by Taka at 2006年04月07日 10:15
こんばんは^^
このランプ素敵ですね。
明かりの色がいいですね。
そういえば最近はアロマもたいていないし、心の余裕を忘れてたかも。
やっぱりなめたらしょっぱいのですね。
そういうところも面白いですね!
Posted by harry at 2006年04月08日 23:54
同じ形のものは、二つとないってことですよね、天然の物ベースやから。
良いですねぇ、ほのかなオレンジとピンクを合わせたような色調が。
欲しいなぁ。
Posted by kochi at 2006年04月09日 20:00
harryさん、こんにちは
いいでしょ?
ホントこの頃、癒されたいのです。(^_^;)
Posted by Taka at 2006年04月10日 16:08
kochiさん、こんにちは
天然物ですから(^_^)b
実物はかなりピンクですよ。
中のタングステンライトの色がオレンジで、そのミックスした感じがほのぼのとするのです。
自分は今、お香に凝ってて、寝る前に焚いていたりします。
ただお香はやはり部屋が煙り臭くなるのが難点です。
アロマランプにしようかとも考えています。

本文の大きな画像をクリックしたら買えるページへリンクしています。
(たぶん見ていただいてるとは思いますが・・・)
Posted by Taka at 2006年04月10日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩のランプでリラックス
    コメント(11)