ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月10日

今年も桜を撮りにあちこちへ

桜
画像をクリックするとアルバムが開きます。

こちらは奈良県にある廃校にある桜です。

桜

このしだれ桜は絶景でした。

桜

この桜は近くの公園で撮ったもの

桜

色々趣向を変えて撮って見ました。

撮影に行くと自動車での移動距離が多く、燃費もバカになりません。
年間走行距離が1万キロを軽く超え、正直、燃費を考え直したいところ。

ということで、こんなのを探してみました。


燃費向上!【爆燃MAX】ガソリン代節約!完全燃焼促進剤【仰天価格すぐくるジャパン】

とにかくもの凄く燃費が良くなるそうです。
画像をクリックすると詳しい情報が表示されます。

ということで、注文してみました。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
これで燃費が向上すれば言うことなしですね。(笑)

結果を楽しみにしています。

青く見える桜。
神秘的でキレイです。
Posted by hirowata at 2006年04月10日 19:14
こんばんは。
枝垂桜は見応えありますよね。
青や紫の桜は摩訶不思議です♪
しかも後ろに見えるのは月ですか…。
背景は何だ?と思っておりました。

青や紫の秘密、教えていただきたいです♪
Posted by yn223 at 2006年04月10日 20:57
こんばんは(^o^)丿

2枚目の桜の写真が夢の中のようで
素敵です♪
色んな人のブログで桜の写真を
見ましたが、撮る人によって色々な桜の
表情が見れて楽しいですねヽ(^o^)丿

燃費~!我が家も頭が痛いです…。
一回の道の駅キャラバンで3回は
給油してますね~(T_T)
Posted by nuts at 2006年04月10日 23:22
質感が良いですねぇ。
背景の月が朧月になっているのも、いい感じ!
最近撮ってないんで、うずうずしてきました。
Posted by kochi at 2006年04月11日 08:27
hirowataさん、こんにちは
自分も燃費が向上することを大いに期待しています。

ありきたりな写真ばかりでは撮っていても飽きるので、色々やってみています。
Posted by Taka at 2006年04月11日 14:24
yn223さん、こんにちは

奈良の廃校へ行く途中の道で見かけた枝垂れ桜です。
あまり見事だったので、とりあえず停まって撮影しました。

青いサクラは、夜、LEDライトで照らしながら長時間露光をしました。

一部のサクラにだけライトを当ててみたり、色々やってみています。
Posted by Taka at 2006年04月11日 14:28
nutsさん、こんにちは
枝垂れ桜はソフトフォーカスレンズという変わったレンズを使用しています。
全体に霧が掛かったような雰囲気になります。
特に光の強いところがフワッとソフトフォーカスになるんです。
コントラストの低い曇天なので、ちょっと試してみました。

燃費の出費は大きいので何とか向上させたいですね。
Posted by Taka at 2006年04月11日 14:32
kochiさん、こんにちは
うずうずしましたか?
(^^ゞ
時間を見つけて是非撮りに行ってください。
今週末くらいまでなら、まだコンディションの良いサクラがありますよ。
今年のメインは夜桜かなぁ・・・。
今週末は加西の古法華へ行ってみます。
Posted by Taka at 2006年04月11日 14:34
枝垂桜って、ソメイヨシノに勝るとも劣らず人気がありますよね。
うちの市は「市の花」が桜なので、
結構あちこちに桜があります。
駅前に枝垂桜があるんですが、
なにせロケーションが駅のロータリーなのがどうも切ないです。

春の夢をみているような枝垂桜、
ごちそうさまでした♪
Posted by わたかけmama at 2006年04月12日 19:01
いや~、綺麗な桜ですね~!!

特に枝垂れ桜は大好きなので、

感動してしまいました!早く日本に

帰って、こんな桜を見たいものです。
Posted by ポテト at 2006年04月12日 19:53
しだれ桜、素敵ですね。
幻想的。
さくらといっても、こんなにも表情が違うんだ。
Takaさん、プロ...

デジカメで何度か桜を撮りましたが、難しかったです。
曇っているから?か色が出なかったりして、後で見るとがっかりすることが多かったです^^;
Posted by harry at 2006年04月13日 23:22
わたかけmamaさん、こんにちは
枝垂れ桜は心象風景的に撮っているので、イメージが柔らかいでしょ?

駅のローターリーに枝垂れ桜ですか。
それはそれで良いじゃないですか。
季節感がよく感じられて。

この枝垂れ桜も真横に電線が走っていて、それを外して撮影しているんです。
Posted by Taka at 2006年04月14日 15:06
ポテトさん、こんにちは
日本の桜はやはり違いますか?

枝垂れ桜は別かもしれないけど、ソメイヨシノは、1本の桜からの挿し木などで増えた、いわばクローン体なんだそうですよ。

日本に戻ったら・・・もう咲いてないか(^_^;)
また大学院を卒業してから楽しみにしていて下さいよ。
それまでは、沢山写真を撮って見れるようにしておきますから。
Posted by Taka at 2006年04月14日 15:09
harryさん、こんにちは
なんか、皆さん枝垂れ桜の方に目を向けていただいていますね。

確かに、見事な桜でしたもんね。

桜はプラス補正で撮った方がイメージが出ますが、コントラストを少し高めると、桜色がきれいに出てきますよ。
Posted by Taka at 2006年04月14日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(14)