ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月09日

なにわ淀川花火大会 その2

なにわ淀川花火大会に行ってきました。

今年の日程は8月8日 19:50~でした。

家を出たのが17時頃

重い荷物を持ってロケハンをしますが、いかんせん、正確な花火の打ち上がる場所が分からないので、目星を付けるのみ。

最初は、某スノーピークストアの入っているビルの3F駐車場から狙おうと考えていたのですが、やめといて正解だったようです。

最初に思っていたよりもかなり西で花火が打ち上がりはじめ

セッティングした場所から、20mほど移動(^_^;)

人だかりが出来る前に何とか三脚を据え直すことが出来ました。

が、その後、移動は出来ず同じような写真が量産されることになります(爆)

なにわ淀川花火大会 その2

コレは最初に陣取ったところでとりあえず1枚だけ撮ってみました。
スカイビルを入れたかったんだけど・・・orz
なにわ淀川花火大会 その2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑このようなものに参加しました。ポチッとご協力お願いします。



なにわ淀川花火大会 その2 なにわ淀川花火大会 その2 なにわ淀川花火大会 その2

なにわ淀川花火大会 その2 なにわ淀川花火大会 その2

なにわ淀川花火大会 その2 なにわ淀川花火大会 その2 なにわ淀川花火大会 その2

なにわ淀川花火大会 その2 なにわ淀川花火大会 その2

と言う具合で、似たような写真ばかりになっていますねぇ(^_^;)
まだありますけど・・・似たようなの・・・
リクエストが有れば続きます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

ビルの谷間の花火。
これもなかなか楽しいですね~^^
大阪の街中でも楽しめるんですね。

それにしても、花火ってロケハンが大変ですねっ!
ビルの谷間での撮影なら、少しの違いで大違いですからね~。

花火大会に行けないので、花火の写真、たっぷり楽しませていただきました!

リクエスト・・・まだまだたくさんあるんですか?
あるならど~んと行きましょう^0^/
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年08月09日 17:00
こんばんは
街中の夜景と花火を一緒に写すなんて!
アイデアが凄いです。
つい側まで寄ろうとおもうけど、ちょっと離れたところから見ても、花火写真って面白いものになるんですね。
うちのチビは、サムネイルの5枚目の赤い爆発花火が好きだそうです。
わたしは3枚目。
文字がはいったりして、都会的だなあ。
他のもぜひ、見せてください^^
Posted by harryharry at 2009年08月09日 21:12
6枚目が日常と非日常が合わさってるのに
なぜか馴染んでるっていうのが不思議で
8枚目が、とにかくカッコイイなぁ・・・と私は思いました^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年08月09日 22:57
↑  light boxの写真のことです^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年08月09日 22:59
>きよぴーさん

ありがとうございます。

基本的にこういう見方をしている人は通りすがりの方ばかりですが(^_^;)

自分は今回、「ビルと花火」にこだわったので、こういう場所を敢えて選びました。

いつも同じような花火写真も面白くないと思って。

ただ、今回は移動していないしアングルの変更もきかない状態でしたので、ほとんど同じ写真で、花火の写りが違うだけ(笑)

後はトリミングで変化を付けて楽しんだ頂こうかと

と言うことで画像処理に時間を頂きますので、「その3」のアップは少し遅くなるかもです。(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2009年08月10日 01:02
>harryさん

なにわ淀川花火大会はよく考えると大阪都心のど真ん中と言っていい場所で行われている花火大会なんですよ。

天神祭の花火も近いですけど・・・

毎回花火だけの写真はそろそろどうかなぁと思い

一昨年からは、ビルと併せて撮りたいと思っていたんですね。

で、一昨年は前日に某氏と強行キャンプに出かけた余韻で、自宅でおとなしく(爆)

昨年は、ビルと併せて撮るために出かけたものの、直前の豪雨で延期するだろうと電車に乗ったところ強行していまして(爆)
自宅のベランダから撮影となりました。
しかも撮影予定していた場所は警察がうろついていて(笑)三脚が立てれない。

と言うことで今回はベストなポジションとは言いづらい場所からの撮影になりました。

赤い爆発花火(笑)
長男君に気に入ってもらいましたか

自分もこの赤い写真の露出具合はいい感じだと思っています。

アングルは、ほとんどみんな同じなので(爆)
Posted by TakaTaka at 2009年08月10日 01:11
>じゅんじゅんさん

6枚目はかなり大きな花火が上の方で上がったのと、下の方の花火の多重になっています。

日常的に見るビルの姿に花火を入れたかったというのが今回の趣旨なんです。

でもやっぱり真ん中の街灯がジャマですよねぇ(爆)
Posted by TakaTaka at 2009年08月10日 01:14
>じゅんじゅんさん

律儀にありがとうございます。(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2009年08月10日 01:15
そうですねえ。
私は花火を撮影しよう、ということすらやってみたことありませんが(笑)、
見るだけの立場から言いましても、
暗い夜空に花火がドーン、だけじゃつまらないですもん。

でも、こういうのを撮りたいと思っても、
まずは暗い夜空に花火がドーン、を撮れるようになってからでないと話しになりませんもんね。

テクニックに裏打ちされて、そこにスパイスの効いた・・・って感じなんでしょうか♪
Posted by わたかけmama at 2009年08月10日 12:08
十三の花火ですね!

流石!
グッと来ました!!

ビルの谷間から覗いて見える打ち上げ花火ってイイですね^^v
ホテルと手前の看板が雰囲気出して最高です^^

花火フォトラバの登録ありがとうございました^^
Posted by 箕面男箕面男 at 2009年08月10日 22:01
>わたかけmamaさん

何年もカメラをやってると、撮れて当たり前な感じで、それだけでは面白くないのです。
一歩先は、わmamaさんのおっしゃるとおりスパイスの部分です。

これが才能になっちゃうんですよね。
自分には乏しい部分です。

嫁さんには有るようですけどねぇ(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年08月11日 00:29
>箕面男さん

そうそう、十三の・・・って
淀川って言いますよ(笑)


今年こそはビルと花火をと、3時間近くロケハンしましたよ(笑)

フォトラバ、お目汚しでなければいいんですがねぇ
Posted by TakaTaka at 2009年08月11日 00:31
ブログにコメント(アドバイス)、有難うございました。遅まきながら、遊びに来ました♪

花火、凄い!日本は、夏が花火シーズンですものね:イギリスは、この頃は夏もやってますけれど、基本的には一番盛んなのは11月初旬みたいです。

で、写真。ゴジラかウルトラマンなどが出て来そう、と思った私は、何か大きく間違っているでしょうか・・・?!!
Posted by りす美 at 2009年08月11日 16:08
>りす美さん

ありがとうございます。

日本の夏は花火ですよ(^.^)

イギリスの花火の盛りが11月というのは知りませんでしたよ。
何か、由来があるんですかねぇ

>何か大きく間違っているでしょうか・・・?!!

いいえ大丈夫です。

少ししか間違ってません(笑)

言われると、確かに、ガメラとか出てきてもおかしくないかも(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年08月12日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにわ淀川花火大会 その2
    コメント(14)