ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月05日

ヤツの収穫

この前からちょっとした連載記事っぽくなっている、わが家のベランダ事情アサガオですが、とうとう機は熟した。

ヤツの収穫

ヤツを収穫しました。

おおよそ17センチの大物になっております。

さて、これからどんどん収穫期に入りそうです。

基本は漬け物で行きたいと考えております。


ぽちっとお願いします。
ヤツの収穫


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
ベランダ菜園
アサガオ
わが家のベランダ事情
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 ベランダ菜園 (2009-09-05 14:49)
 アサガオ (2006-07-01 09:58)
 わが家のベランダ事情 (2006-06-18 15:44)

この記事へのコメント
立派に成長しましたね~
漬物になるのですね(*^^)v
うちは今年、5本くらい茄子を植えてるので
凄いことになりつつあります^^;
(まだ収穫できないと思って、○ープに注文してたナスもあって・・・)
Posted by piyosuke-mama at 2006年07月05日 16:44
見事に成長しましたね。

しかもキレイじゃないですか!!

うちは作った時に、実の部分に茶色いひび割れのような線が入って、醜いナスとなってしまいました。(涙)

美味しい漬物、作ってください!!
Posted by hirowata at 2006年07月05日 17:39
piyosuke-mamaさん、こんにちは

まぁ1本だけなのでもスーパーで追加のナスを買ってきて何とかしようかと考えています。
Posted by Taka at 2006年07月05日 17:51
hirowata さん、こんばんは

そうか、 hirowata さんもナスを育ててたから、花見てわかったんですね。

って、みんなわかってたみたいだけど(^_^;)
漬け物、やってみます。(嫁が)
Posted by Taka at 2006年07月05日 17:53
大きく育ちましたね~(^^ゞ
自分で作ったナスの漬物は美味しいんでしょうね♪

ひょうたんもまた別にあの後
植えられたんですか?
Posted by nuts at 2006年07月05日 21:51
ナスは大好きな食材です!!!
ダンナ以外は皆トマトが苦手な我が家では、
夏野菜代表として、ナスとピーマンは食卓にしょっちゅう上ります。
とりあえず1本かあ・・・・。
やっぱりまず、漬物でしょうかね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2006年07月07日 08:36
nutsさん、こんばんは
大きくなったでしょ。
でもこいつ、漬け物にはならなかったんですよねぇ。
真相は後日!
(出張など忙しくて全然更新していません)
Posted by Taka at 2006年07月09日 23:52
わたかけmamaさん、こんばんは
ナス、お好きですか?
実は自分も・・・と言いたいところですが、料理法によって好き嫌いが別れるんですよ。
油で炒めて、煮含めた料理などは大好きですが、麻婆ナスはダメです。
ナスの天ぷらは大好きですが、焼きナスは微妙です。(たまに美味しいと思います。それはお酒によったりします)
と言うことで、今回は・・・・。
次回を待て!!
(もしかして、もっと先かも(^_^;)
Posted by Taka at 2006年07月09日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤツの収穫
    コメント(8)