ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月06日

さのう高原

GW前半は長女の学校行事(3連休の真ん中の日に運動会ですよ(;´Д`)のため、単発で和歌山辺りをウロウロしておりましたが、後半はファミリーキャンプへ出かけました。

情報はSPS梅田の店長さんから頂戴しました。
(^^ゞ

今回は巷(ちまた)では「思い切った」と噂される、大人買い。
そのテントとタープは今回が初張り!!

モブログではアップさせていただきましたが、もう少しましな画像度お届けいたしますと、こんな感じに

さのう高原

はい、指摘される前に申しておきましょう。
タープにシワが寄っております。(爆)

さらにもの凄く鋭角にタープが建っています。
結局のところ区画エリアに対してタープがデカすぎたんですね。
向かって左手が崖・右手はアスファルト
張りようがありません・・・

言い訳

ま、しょうがないです。
10時に到着したので、サイトの文句は言えません。
焦り具合は
ここここをご覧置きください。

今回デビューは幕体系のみにあらず。
さのう高原
▲前掛けも初巻き(^▽^;
 折り目が付いている辺りが新鮮ですね。

さのう高原
▲豆腐と合わせていただくと、更にグッドな一品です。

今回はアルプスウェイ(どなたのところにリンクを貼るか悩みましたが、幹事をしていただいた野営倶楽部のツケ部長殿のところに貼らせていただきました。)で、触発され、オールリボ払い(爆)という大人買いを敢行し、今日のキャンプに至った次第であります。
(途中、キャンプが流れそうにもなったけど・・・)

アルプスウェイで一番感心させられたのが、皆さんのサイトの整理状況の良さです。

今まで、うちのキャンプの状況と言えば・・・
ゴミ袋か食材が入ったスーパーのレジ袋が散乱している状況。
決して美しいものではありません。

荷物も出しっぱなしで、夜露さえ掛からなければ、いや、敢えて言おう。夜露に耐えられるものは夜露にさらしたままという状態が当たり前だったのです。

自慢できない。

今回は整理整頓を心がけよう。
これが今回のキャンプの命題。

皆さん、台なりベンチなりを下に置いて、荷物を置かれていました。
確かに、その方がスッキリとする。
ベンチ・・・
うちにもあったぞ!!
コレ
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット




コレなら、ベンチ付いてるし、チェアーは別の買ったし・・・。

更に
さのう高原
オットマンとして使えば超快適なリビングスペース確保!

4人にチェアー6脚で行ったかいがありました。

設営が終わり、少し遅めの昼食。
近くのスーパーへ買い出しに行きます。

田舎とは思えないすばらしい品揃えに感服!
「あ、男前豆腐!」
そうなんです。
持っていったのではなく、現地調達したのです。

お昼はスーパーの出来合を頂きます。
結構美味しいし。(^.^)

昼食を取っていると・・・
「パラパラパラパラ・・・」
タープを叩く音が・・・。
本日の天気予報、朝来市降水確率0%・・・
雨降ってきたし・・・
嫁の驚異的なキャンプ雨女炸裂!!
キャンプ以外ではそれほど雨を降らさない・・・気がする。(--;)
通り雨はすぐに止み、晴れ間が差します。

嫁が次女を連れ写真を撮りに車で出かけました。
長女は友達が出来たと言うことで遊びに行っています。

ここで痛いことが発覚!
嫁が乗っていってしまった車に自分の撮影機材一式が積んだまま・・・(;´Д`)
カメラ、携帯しかないよ・・・。
と言うことでモブログ三昧

気を取り直してソロ気分でのんびりします。
ついでにビールを・・・。

その辺はこの辺りを見てください。

そろそろ火を熾して・・・。

平面たこ焼きを焼くことにします。

その辺りはここですね。

さのう高原

一人で食べるのもどうかと思って、炭で保温しつつ待ちます。

待ってる途中はこんな感じに・・・

嫁に電話をしたらそろそろ帰るとのことで、ご飯を炊き始めます。

帰ってきた嫁さんが、ハッシュドビーフを作り。夕飯は
さのう高原
こんな感じです。
後は、大人も子どもも好きなフランクフルトを炭焼きに。
自分は昼から続けて 計 ビール8本 日本酒2合 ワイン200ccを飲んで就寝しました。

久しぶりのキャンプは楽しかったですよ。
翌日は軽い二日酔いでしたが(爆)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
ベランダにて
しし座流星群を見たい
ふらりアルプス
今ここ 大野アルプスランド
初個人輸入
お盆ソロキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 ベランダにて (2016-05-03 20:06)
 しし座流星群を見たい (2010-11-10 23:22)
 ふらりアルプス (2010-05-23 16:13)
 今ここ 大野アルプスランド (2010-05-03 17:28)
 初個人輸入 (2009-11-01 21:18)
 お盆ソロキャンプ (2009-08-16 23:59)

この記事へのコメント
ファミリーベンチセットの新しい使い方発見ですね~。

先般デュオキャンした友人夫婦が、このファミリーベンチセットを買おうとしていたので、普通のテーブルとチェアにし~と言ったところです、反省(爆)

平面たこ焼き、、、次回は食べられるかな?
Posted by もりりん at 2007年05月06日 23:10
>豆腐

(´ー`)ほぅほぅ

今日買ってきて食べた模様

なぜか今日に限って『入荷しました』POPが貼られていて 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年05月06日 23:28
全景は、あんな風になってたんですね^^

確かに狭い^^

一人のんびり出来たみたいで・・・

ただ・・・

飲みすぎ^^
Posted by takashi at 2007年05月06日 23:38
おはようございます^^

>>飲みすぎ^^

↑同感^^

とっても気になってたサイトの全景とコメントにあったベンチの活用法を拝見してすっきりしました^^

アルプスWAYの影響ですか・・・
ウェザーマスターで無いのが残念です(爆)

4LXの寝心地はいかがでしたか?(狭くは無かったですか?)
先日梅田のSPSでコレが展示してありパパ氏にTakaさんが買ったのこれだよ~なんて説明して中に入らせていました^^;(洗脳作戦)
うちはあと何年掛かる事か・・・(T0T)

>>途中、キャンプが流れそうにもなったけど・・・

この辺の流れも気になりました(笑)
Posted by ハピママ at 2007年05月07日 10:28
>もりりんさん

普通に考えれば、ファミリーベンチセットはちょっとしたデイキャンには便利ですが、一泊でくつろぐスペース用としては辛いですね。

でもコレ、正直もの凄く重いです。
重すぎて武器にはなりませんが、盾にはなりそうな勢いの重さです。(^▽^;

平面たこ焼きはもう少し工夫するともっと美味しくなるかも・・・。
と言うことで、うちの定番メニュー決定です。
(^^ゞ
Posted by Taka at 2007年05月07日 12:51
>にゃモさん

お口に合いましたか?

自分的にはスゴく良いのですが。

味噌汁に入れると溶けるそうですよ。
(^_^;)
Posted by Taka at 2007年05月07日 12:53
>takashiさん

飲み過ぎでしたね(^▽^;

一人でのんびり

飲む

ハッシュドビーフ用の赤ワインも飲み干さなくて良かった(^_^;)

もう2m横幅があったらねぇ・・・。

こ、下は芝に見えますが、苔です。
撤収時に幕体にいっぱいついて、結構やっかいです。
Posted by Taka at 2007年05月07日 13:02
>ハピママさん

飲み過ぎですね。(^▽^;

4LXは大人二人、子供二人では十分なスペースがあります。
大人3人でもOKですね。
大人4人になると、ビバークという雰囲気になるかも・・・。

キャンプが流れそうになったのは・・・
家庭の事情です(^_^;)
主に感情のすれ違いとか・・・(爆)
Posted by Taka at 2007年05月07日 13:08
こんにちは
よく飲まれましたね^^;
新調の幕類と、前掛けが素敵です♪

このサイトは、受付棟より、下の場所ですか?一段下がったところかな?それとも駐車場の近くでしょうか?
Posted by piyoママ at 2007年05月07日 13:55
>piyoママさん

ありがとうございます。

サイトの場所は
管理棟に向かって左側の道路沿いの遊具があるところです。

ログハウスから下ってきてそのまま道路を横断した場所と言った方が分かりやすいでしょうか?

水飲み場もあって、そう言う意味では快適でした。
トイレは管理等の裏側から男風呂場の脱衣場の窓(なぜか丸見え(^_^;)の横を通り過ぎ、正面玄関から入るという具合でした。
トイレまで2分くらいかな?
まずまずの場所でした。

リビングシェルなら問題なく立てれると思われます。

ぴよさんちのテーブルが良いなぁ・・・と思いながら、今日も昼休みにSPS梅田で見ておりました。
ローにもハイにもなるテーブル良いです。
もう少し広ければ・・・でも収納状態がデカいですよねぇ。
Posted by Taka at 2007年05月07日 15:29
Takaさん、はじめまして。

>今日も昼休みにSPS梅田で見ておりました。

そのお姿を拝見しておりました。
Posted by はるたく at 2007年05月07日 17:51
おっと、小川張りでするね~(^^)キレイに張ってまするよ~(^^)

ハッシュド・ビーフ、メチャ美味しそうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月07日 19:01
>「思い切った」と噂される

そうそう、国民総生産をかなり押し上げましたヨ^^

あ~、あのオサレな「エプロン」いいなあ、、、
Posted by エドヤマ at 2007年05月07日 19:36
Takaさん飲みすぎ^^

サイトの風景、めっちゃカッコいいですよ^^


Takeチェアにオットマン、、
これ、必要です^^

今サーチ中です^^
Posted by minohman at 2007年05月07日 21:58
前掛け渋いですね~
奥さんですか?

でも良く飲まれますね
今度焚き火を前に一杯やりましょうね^^
Posted by ツケ at 2007年05月07日 23:15
>はるたくさん
はじめまして。

え!?Σ( ̄ロ ̄;)
なぜ自分だとわかったのですか??

またややこしい姿を見られてるし・・・。

奈々青さんがバラした?

とりあえず下の名前で書いてみる。
Posted by Taka at 2007年05月08日 02:07
>スローライフさん

ハッシュドビーフ、まあまあでした。

携帯で撮ったので、ご飯が白飛びしていますね。
手を抜いてはいけませんな。(^_^;)

小川張り、今度はアルプス辺りでもっときれいに張りたいです。

あ、お山でも良いな。
Posted by Taka at 2007年05月08日 02:10
>エドヤマさん

エプロン

前掛け

http://cart03.lolipop.jp/LA05224719/
ここで買えますよん。
Posted by Taka at 2007年05月08日 02:15
>minohmanさん

ありがとうございます。
まだまだです。
今度は、ヘキサMも欲しくなっている今日この頃です。

Take!チェアーはホントにオットマン欲しいですね。
今回見ていただけるとおり、色が合いません。
どうしようかと思案中。
いっそ、帆布買ってきて張り直すか・・・。
等と考えたり(^_^;)
良いのがあれば是非情報を共有しましょう。
うちも探しておきます。
Posted by Taka at 2007年05月08日 02:18
>ツケさん

??
これ自分ですけど・・・
写り方で細く見えました?

うちの嫁は自分の1/2位しかサイズ無いですから(^_^;)

飲み過ぎはずいぶん祟りましたよ(^_^;)

今度は飲み過ぎない程度に飲みたいです(^_^;)
Posted by Taka at 2007年05月08日 02:21
何度かおみかけしているので、奈々さんに教えてもらいました。
Posted by はるたく at 2007年05月08日 09:11
>はるたくさん

そうでしたか。
自分ははるたくさんがどの方か、全然見当が付かなくて・・・。
申し訳ありません。
また、見かけたら声を掛けてください。
Posted by Taka at 2007年05月08日 09:36
こんばんは^^

失礼ながら・・・この前掛け姿のTakaさんはめっちゃスマートに見えますよ!!

”男”の 一文字が渋いです!^^

しかし、、、すっかりSP一色のサイトになりましたねぇ・・・(^v^)
とても絵になるサイトでかっこいいです♪
Posted by りんりん at 2007年05月08日 23:04
こんばんは♪

前掛け渋すぎです^^
平面たこ焼きもいい感じですね♪
Posted by takochan at 2007年05月08日 23:49
>りんりんさん
スマートに見えますか(^.^)
これから前掛けで生活するかな・・・。

SPの小物類は結構持っていたので幕がSPになったら一気にSPだられな感じになりました。
ホントはテーブルとかコールマンなんですけどね(^_^;)
Posted by Taka at 2007年05月09日 23:55
>takochanさん

前掛け、ちょっとお気に入りです(^^ゞ

平面たこ焼きはぴよさんの賜物ですね。(^_^;)
Posted by Taka at 2007年05月09日 23:56
男の初巻き。
意味不明だけど粋だネエ。w
Posted by ひなげし at 2007年08月25日 00:44
>ひなげしさん
粋でしょう(^▽^;
意味不明に・・・
Posted by Taka at 2007年08月25日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さのう高原
    コメント(28)