ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月03日

クリスマスにランタンを灯そう!! 2008

今年もクリスマスが近づいてきました。


と言う事で今年で4回目になります、クリスマスランタン!
今年もよろしくお願いいたします!!

クリスマスイブにお持ちのランタンを灯して、クリスマスをお祝いしましょう!!
そして、その画像を記事としてアップしてください。


クリスマスにランタンを灯そう!! 2008

今年もご参加よろしくお願いいたします。

昨年までフォトラバいただいた作品はこちらです。

一年目、二年目、三年目と本当に多くの人にご参加いただきました。



このイベント用フォトラバを作っております。
http://blog.naturum.ne.jp/tb136
↑ここにトラックバックしてください。

(文字列をコピーしてで記事登録画面の「トラックバック送信先を追加」にペーストしてください)

他のやり方
「フォトラバに追加」ボタンをクリックして、開いた画面のフリーキーワードで
「クリスマスにランタン」と入力して「検索」ボタンを押すとタイトル画が出るので、それをクリックしてください。

ご使用いただくランタンはガソリン・ケロシン・灯油・ガス・ろうそく何でもOK!

ナチュブロ以外の方も是非是非ご参加ください。
このページへトラックバックいただけたら幸いです。

どんどん参加してくださいね。


FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン



2007年に大ブレイクしたのはこのフュアーハンドランタン通称「ニャー」(^.^)
沢山の方がこのランタンでクリスマスランタンに参加してくれました。
自分も2007年はこのゴールドニャーで参加。

お値段も燃料代もお手頃です。
そして静かなのでムードが良いですよ。

ほんの少しだけですが、着火の仕方などを以前記事にしたのがこれです。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
廃線ウォーク
クリスマスにランタンを灯そう!! 2013
メリークリスマス
クリスマスにランタンを灯そう!! 2012
大阪城 城灯りの景
ツタンカーメン展
同じカテゴリー(イベント)の記事
 廃線ウォーク (2016-05-06 00:02)
 クリスマスにランタンを灯そう!! 2013 (2013-12-22 23:21)
 メリークリスマス (2012-12-25 02:49)
 クリスマスにランタンを灯そう!! 2012 (2012-12-21 23:17)
 大阪城 城灯りの景 (2012-08-27 22:38)
 ツタンカーメン展 (2012-03-28 19:07)

この記事へのトラックバック
メリークリスマス!世界中の全ての人に安らぎを今年もクリスマスランタンを企画できたことに感謝してそして、星になった全ての方へ祈りを込めてまた来年もクリスマスにランタンが灯せ...
メリークリスマス!2008【Taka's web site】at 2008年12月25日 01:31
この記事へのコメント
すっかりこの季節の名物になりましたねー。

今年もフォトラバとはいかなくてもトラックバックでお邪魔してみようとは思っていますが、
何せ、今書いてるところでのトラックバック送信の仕方をイマイチ理解していないので
できるのかどうか怪しいことこの上なし。(笑)

でもでも、是非参加させていただきますね!
Posted by わたかけmama at 2008年12月03日 22:08
キターーーーーー!!

今年もこの季節ですね~^^

もちろんすべてのランタンをつけますよ~^^
Posted by Papazzi at 2008年12月03日 22:40
おお!今年もやるのね
ちょっくら参加しますよん、よろしくm(__)m
Posted by エドヤマ at 2008年12月03日 23:39
今年も抜け毛のシーズンが・・・・・

いや、クリスマスにランタンを灯そう、のシーズンがやってきましたるね~(^^)

もう、恒例の一大イベントになってきましたるよ(^^)

今年も盛り上げて行きましょうでするよ~(^^)

今年はオデコで参加しようかな(^^;
Posted by クリスマスにオデコも灯そうでする^^; at 2008年12月03日 23:40
もうそんな季節ですね。

うちのそばのお家も、イルミが付きました。
今年は何で参加しようかな~。
Posted by camo at 2008年12月03日 23:58
>わたかけmamaさん

ありがとうございます。

名物になれたらホント良いんですけど(^^)

トラックバック期待しております。
Posted by TakaTaka at 2008年12月04日 00:17
>Papazziさん

もうそんな季節ですよ。
去年も沢山のランタンで参加いただきましたよね。

ことしもよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年12月04日 00:18
>エドヤマさん

ありがとうございます。
そして
ご無沙汰しております。(^^ゞ

今年もやります。
ご参加、お待ちしております。
Posted by TakaTaka at 2008年12月04日 00:20
>スローライフさん

抜け毛って(^_^;)

今年もご参加よろしくお願いします。

自分は今年、違う意味でもクリスマスにランタンを灯したいと思っています。

某キャンパーさんの追悼を込めても今年は沢山の方に参加していただきたいと思っています。
少なくとも、自分はそのお会いできなかったキャンパーさんが安らかなれとランタンを灯したいと思っています。
Posted by TakaTaka at 2008年12月04日 00:26
>camoさん
なんかドンドンHNが短くなりますね(笑)

ご参加の表明ありがとうございます。

何で参加いただけるのかワクワクします。
色々ありますもんねぇ(笑)
あの銀色のかなぁ・・・とか
Posted by TakaTaka at 2008年12月04日 00:29
早いもんですね。
つい先日のように思い出されます。

あまり代わり映えしないかもしれませんが、
喜んで参加させていただきます。
Posted by あーチャン at 2008年12月04日 10:06
今年で二回目^^
是非参加させてください♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年12月04日 11:55
こんばんは~
PC音痴の僕でも出来るかな?^^;

初挑戦がんばってみるつもりです。
Posted by yochihina at 2008年12月04日 19:00
あーーーっ!!この季節ですね~ヽ(^o^)丿
過去の写真を見るとお外で灯したくなります~♪
もちろん参加させていただきます!!
トラックバックがあまりにも久しぶりなので
出来るかどうかが怪しいのですが
頑張りまーすヽ(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2008年12月04日 23:16
こんばんは!(^^)!


了解♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年12月05日 00:07
>あーチャンさん

楽しみにしておりますよ。
今年は色々ありましたから、色々お祈りしたいですね。
Posted by TakaTaka at 2008年12月05日 01:03
>じゅんじゅんさん

ご参加楽しみにしています。
お子さんも初めてのクリスマスですからねぇ。
思い出深いものにしたいですね
Posted by TakaTaka at 2008年12月05日 01:04
>yochihinaさん

ありがとうございます。
是非ご参加お待ちしております!
Posted by TakaTaka at 2008年12月05日 01:05
>nutsさん

ほんと、気がつけばこの季節ですねぇ
寒なりましたよ。
札幌はもう雪景色ですよね。

もう出張に行くこともなくなっちゃいましたけど、また行きたいなぁ・・・

ご参加お待ちしております。
Posted by TakaTaka at 2008年12月05日 01:07
>piyosukeさん

お願いします!
Posted by TakaTaka at 2008年12月05日 01:08
1年早いですね~^^

今年ももちろん、参加シマッシュ!
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年12月05日 22:12
>箕面男さん

もう1年ですねぇ

ご参加楽しみにしています。
Posted by Taka at 2008年12月07日 15:49
今年は参加の方向で。
新しいヤツ仕入れたのですよ。
Posted by kinkin at 2008年12月07日 19:11
>kinさん

新しいヤツ
楽しみですよ。
参加の方、お待ちしております。
Posted by TakaTaka at 2008年12月08日 23:18
おおっ!すでに告知記事がっ!!(;´д`)
待ってました~☆
昨年に続き、今年も参加いたしますので~♪
やべっ、ランタン欲しくなってきた・・・(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年12月09日 00:12
>captainHGさん

お、ニューランタンでの参加表明!?

うちは今年どうしようかなぁ・・・

2007年ウインターモデルを出してくるか・・・

また違う趣向で・・・

悩んでる時が楽しいかも(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年12月09日 00:15
こんばんは。
今年はたくさん灯してみましょうか♪
楽しみです♪
Posted by yn223yn223 at 2008年12月10日 00:46
>yn223さん

沢山ですか?
何が出てくるか楽しみです(^.^)
Posted by Taka at 2008年12月10日 21:55
おはようございます(^▽^)ノ
ああ、もう4回目でしたっけ!?!?
早いですね~。
去年はキャンドルでお茶を濁したのですが、
ことしはガソリンランタンを灯したいな~。
楽しみにしております!
Posted by harry at 2008年12月11日 08:31
早いもので今年ももう残りあと少し、
クリスマスまでもう2週間もないんですね。
我が家もささやかながら参加させていただきま~すo(*^▽^*)o~♪
Posted by さまさま at 2008年12月11日 09:10
>harryさん

早いもので、もう4回目ですf(^_^)
今年のランタン
楽しみにしていますよ。
Posted by Taka at 2008年12月11日 13:47
>さまさまさん

ホントに今年ももう残りあと少しですねぇ

この一年はあっという間でした。
来年も今頃同じような言葉を言うんでしょうかねぇ(^_^;)
Posted by Taka at 2008年12月11日 14:04
こんばんわ!おひさです!

閉鎖的なブログにわざわざお誘いコメントありがとうございました!
去年はどんな写真だったかな?なんて見に行ったら・・・参加してない!!
よく考えたら去年も12月は閉鎖的?でした・・・汗
なんか毎年この時期は疲れるみたいです・・・^^;
おととしはなんかよくわからん写真でフォトラバしちゃってます・・・
これってランタンもないんですが、
参加することに意義がある?(早くも言い訳・・・笑)
Posted by eco。 at 2008年12月12日 00:38
>eco。さん

12月はお疲れモードですか?

参加していただくだけで十分でございます。

去年はニャーが多かったですが、今年はどうでしょうか?

みんな参加してくれるよね(^^;;
Posted by Taka at 2008年12月12日 00:43
ランタン祭りってこういうことですか!^^
う~ん、是非参加したいのですが、肝心
のランタンを持っていないというのがまた
悲しいです。(T_T)でもちょうど昨日釣り
に行ってランタンがあったらな~って思って
いたんですよね。^^;買えるかな~。^^;
購入したら必ず参加しますね!^^
Posted by ポテトポテト at 2008年12月14日 17:38
>ポテトさん

ランタン祭(笑)
まぁそんな感じです(^.^)

別にロウソク1本でも良いんです。
クリスマスの日にこういう機会で知りあった皆さんが同じような思い出をつくるというくらいの感じですし、宗教観念なんて置いておいて、
何かのために祈る機会になればと思います。

この機会にランタン1つどうですか(^.^)

LEDタイプは安全でお手軽の極地です。

ガスカートリッジタイプはお手軽です。
寒い時は上に手をかざすと温かいですしテーブルランタンとしても良いですよ。

ガソリンタイプは味があります。
寒さに強いですよ。

ケロシンのタイプはさらにディープで楽しいです。熱量が高いのでより温かいです。
Posted by Taka at 2008年12月14日 21:02
もうすぐですね~^^
今年も参加させてもらいます^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年12月16日 23:27
> tomo0104さん

あっという間ですねぇ
個人的にも年は色々ありましたので、ホントに短く感じます。

今年もよろしくお願いします。
Posted by Taka at 2008年12月17日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスにランタンを灯そう!! 2008
    コメント(38)