ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月15日

再利用されるウンパイロー

オフ会の時に作ったウンパイロー端っことか、斬りにくい部分は不格好なブロックとして自宅へお持ち帰りしておりました。
それを、昨夜は甘辛く炒め、中華バーガー(粉から嫁が作った)に挟んでいただきました。

再利用されるウンパイロー

タレはウンパイローのタレで白髪ネギも入れます。

おお、コレは美味しいウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
チリコンカン
メスティンで豚まんを蒸す
チキンのグリル
ホルモン焼そば
ビーフラーメンご飯
煮豚丼
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 チリコンカン (2021-02-21 17:48)
 メスティンで豚まんを蒸す (2021-02-21 17:37)
 チキンのグリル (2021-02-21 17:31)
 ホルモン焼そば (2020-04-22 18:16)
 ビーフラーメンご飯 (2020-03-01 16:43)
 煮豚丼 (2020-02-26 22:34)

この記事へのコメント
1日に2度もお邪魔しますm(_ _)m

コレは奥様のお料理なのですか?
スゴイですね~@@

まるで中華屋さんのような(実は中華屋さんとか?(笑))
ピータンのようなものもあるような・・・(謎)

ウンパイローバーガー美味しそうですね~^^
次回はぜひ!(笑)
Posted by ハピママ at 2007年03月15日 21:05
うん、あの肉を再度、炒めればメチャうま間違いなしでするよ~(^^)

この甘辛炒めは、ぜひ次回のオフ会でお願いしまするよ~(^^)

一つの料理から様々なバリエーションに増やしていくのはアウトドア料理ならではでする(^^)

たべた~い(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月15日 23:27
>ハピママさん
一日に何度でもどうぞどうぞ(^^)

はい、うちの嫁さん作です。
中華料理は好きなんです。
というか、イタリアンもフレンチも和食もなんでも好きです。
あ、納豆は嫌いです。(爆)

はい、ピータンですよ。大好きです。
風にさらすとアンモニア臭が若干ましになりますよ。

この前の箕面娘さんに触発されてか、粉ものを作りたかったみたいです。
このバーガーってラード入ってるんですねぇ。自分はもちろんレシピなんて知りませんけど、嫁は色々粉もののレシピを収集しているようです。
粉もの担当は嫁ですから。
次回、何かやりたいですね、粉もの。
(^^)
Posted by Taka at 2007年03月16日 00:25
>スローライフさん
と言うことは、次回もウンパイローを作るところから始めないといけないじゃないですか(^▽^;
でもあれだけ、皆さんに美味しかったとコメントいただけたらまた作っても良いかな・・・とか思っちゃいますね。
Posted by Taka at 2007年03月16日 00:27
ウンパイローバーガー食べたい~~~^^

なんで、持って帰っちゃうんですか(爆)

その場で、これやって欲しかった^^
Posted by takashi at 2007年03月16日 00:50
昨日作りました。
微妙にあまったものは、今朝の朝食に
朝から粉をこねる気力も技術もないので、
パンにはさみました。

シール欲しさのヤマザキのバターロールでも、それなりに子どもに絶賛されました。(笑)

ひゃっほう♪
これで一個メニュー増えた♪
Posted by わたかけmama at 2007年03月16日 07:42
>takashiさん

いゃー、オフ会当日は、この状態ではなく、ボロボロのブロックになった豚肉だったのですよ。
もったいないから持って帰って再調理となったわけで、中華バーガーとしてはホント、美味しかったです。
Posted by Taka at 2007年03月16日 18:00
>わたかけmamaさん

ヽ(´ー`)ノバンザーイ
祝レパートリー拡張

貢献できて嬉しいです。
Posted by Taka at 2007年03月16日 18:05
粉もん大好き箕面男です。

これ、ホント美味しそうですね。
お腹がすいている時に見れません^^;

「どれも挟みて~!!」ていう具ですね。
中華街顔負けですよ。
Posted by 箕面男 at 2007年03月17日 01:27
>箕面男さん
正直、美味しかったです(^▽^;

ピータン、麻婆春雨、クラゲの酢の物は挟みませんでしたけど(^_^;)

酒のアテとしては最高の一品でしたよ。
今度は青島ビール片手にウンパイローやりたいですね。
Posted by Taka at 2007年03月18日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再利用されるウンパイロー
    コメント(10)