ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 ナチュラムマイフェイバリットアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月21日

マイフェイバレットアイテム in ナチュラム

マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
キャプテンスタッグのキャンプダッチオーブン30cm
はじめて作ったダッチオーブン料理。

マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
そしてすぐ後に買った
キャプテンスタッグのダッチオーブン20cm
当時はそういう名前だったんですよ。
今はインチ表示になってますね、たしか。

一枚目の写真の料理はニンジン、玉ねぎを刻んで底に敷いて骨付き鶏肉を焼いたのですね。
味付けはクレイジーソルトのみ
でも旨かったなぁ
キャンプ場でのデイキャンプだったんだけど
真冬で、一緒につれていった長女はまだ3ヶ月
嫁さんが抱っこしてましたね。
神戸市北区の山の方にあるキャンプ場で、エライ寒かった。
シーズニングも焚き火でやって、これで良いのかなぁ?
なんて当時は思いつつやりました。

あれからもう20年
長女も成人し、ずっと続けているダッチオーブン料理は
なかなか美味しいものを作れるようになりましたよ。
3枚目の写真はカオマンガイ
カイナンチーハンとかシンガポールチキンライスとか呼ばれてるご飯です。
まぁ、パッと見つかった写真がこれだったから掲載しましたが、毎週何かしら作っているので、レパートリーは増えます。
今やダッチオーブンの数も増えて20個以上はあります。
全部が全部、ナチュラムさんで買った訳じゃないけど、初期の頃に買ったlodgeのダッチオーブンはほとんどナチュラムさんで買ってます。
ポイント還元が他より良いから( ̄▽ ̄;)
これからも、ダッチオーブンで料理を続けます。
皆さんもどうですか?



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ほぼ200円で作る簡易ランタン
ハンガリー軍カトラリー
ルミノックス
バックパック
水筒とキャンティーン
イタリア軍の飯盒ゲット
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ほぼ200円で作る簡易ランタン (2022-01-22 21:22)
 ハンガリー軍カトラリー (2017-03-15 17:37)
 ルミノックス (2015-09-18 01:14)
 バックパック (2015-05-17 14:47)
 水筒とキャンティーン (2015-04-01 00:00)
 イタリア軍の飯盒ゲット (2015-01-21 11:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイフェイバレットアイテム in ナチュラム
    コメント(0)