ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
プロフィール
Taka
Taka
釣りはフライをメインにルアーもします。 ってこの頃、ご無沙汰です。 キャンプは料理を中心に凝って楽しみます。 が、キャンプ全然行けてないなぁ・・・ ダーツにはまって・・・ましたけどいまはあまり投げてないです。 どんどん下がるレーティング(爆) 写真は結構本気で取り組んでいます。 が、この頃イマイチです。 ダメダメじゃねぇか・・・_| ̄|○
サイトマップ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月12日

新緑の赤目四十八滝

梅雨時期に一気に緑が濃くなる時があります。

新緑の赤目四十八滝
↑画像をクリックするとアルバムが開きます。

地図はこちら
新緑の赤目四十八滝

まさに今時期がそういうときなんでしょう。

森の息吹を感じるそんな季節です。

新緑の赤目四十八滝

ココは紅葉の時にも行っています。

この場所では新緑の方が個人的に好きですが。

↓ぽちっとお願いいたします。
新緑の赤目四十八滝



  • LINEで送る

同じカテゴリー(写真)の記事画像
4月4日の記事
彼岸花
住吉大社
ベランダ
今日の夕焼け
桜
同じカテゴリー(写真)の記事
 4月4日の記事 (2017-04-04 22:01)
 彼岸花 (2016-09-30 00:00)
 住吉大社 (2016-07-31 16:00)
 ベランダ (2016-06-05 00:00)
 今日の夕焼け (2016-04-29 19:22)
  (2016-04-25 00:00)

この記事へのコメント
あー、気持ちのいい写真ですねー。
画面越しにマイナスイオンを感じますよ。
滝の写真って大好きです。
水が糸のように流れていて、たまりません!!
Posted by わたかけmama at 2006年06月12日 16:56
おおう!!赤目だ!!
大分行ってないですね。

写真はホントいつもキレイですね。

オオサンショウウオ発見できました??(笑)
Posted by hirowata at 2006年06月12日 18:10
わたかけmamaさん、こんばんは
新緑の季節は良いですね。
ただ、雨がねぇ(^_^;)
デジカメは雨に弱いので。

レインコートも買ってるんですが、撮るときにには雨ざらしになるので・・・。

画像からもマイナスイオンが出たらいいんですけどね。
実際には電磁波しか出ていませんけど(爆)

気持ちの上でリラックスしていただければ幸いです。
Posted by Taka at 2006年06月12日 18:31
hirowataさん、こんばんは
赤目は年に数回行っています。
行くところがなくなると、神戸か赤目か伊丹空港か・・・。
って感じです。

前回の赤目は紅葉の頃ですね。

次回も紅葉かなぁ・・・。

千手の滝あたりで、みんなが足を止めて、「オオサンショウウオだ!」
って言っていたので、自分も見てみましたが・・・。
どう見ても石にしか見えませんでした。
それっぽいのですが、どう考えても胴体が見あたらなかったです。
Posted by Taka at 2006年06月12日 18:34
水が綺麗ですね(^o^)丿
滝の流れ落ちる音が聞こえてくるようです♪

そして…滝の流れる写真を自由自在に
撮影できるのが羨ましいです~(^^ゞ
やっぱり色んなシャッタースピードで
撮影されてるんでしょうか…。
噴水とかで練習しようかなぁ。
Posted by nuts at 2006年06月12日 22:04
nutsさん、こんばんは
ここは保護地域だったかな?
とにかく色々制限されていますし、入るのにお金がいるのです。高い訳じゃないけど。

滝を撮るのはシャッタースピード優先AEで、(キャノンならTvと書いてあります)1秒程度にすれば、白く糸を引きますよ。
出来上がりの好みがあるので、0.8秒とか色々やってみるのがいいのでは?
もちろん三脚は必須です。
手持ち撮影の場合1/60秒が限界と考えていいです。望遠になるとさらに早いシャッタースピードが必要です。
目安は、100ミリの望遠なら1/100秒以下、200ミリなら1/200秒以下と言った具合です。
Posted by Taka at 2006年06月13日 00:10
こんばんは^^

わたしも、Takaさんの写真の滝はなぜ糸を引いているようなのか不思議だなって思いました。
とても上品な感じになるんですね!
上のnutsさんへのコメント、すごく参考になりました^^
Posted by harry at 2006年06月13日 01:05
harryさん、こんばんは
参考になったのなら幸いです。

デジカメの場合、枚数撮れますから、どんどん色々な写真を同じ構図で撮ってみるとコレはこんな感じで撮れるんだという勉強が出来ますよ。
暗め・明るめ・シャッタースピード早め・普通・遅め・ストロボあり・なし。
この組み合わせだけで18枚撮れますよ。
(^_^;)
Posted by Taka at 2006年06月13日 01:16
こんにちは!

美しい写真ですね。
私も先日滝もどき(人工の滝だった)にチャレンジしたのですが、うまくいきませんでした。
まだまだ修行~!
Posted by chihoko at 2006年06月13日 14:31
chihokoさん、こんにちは
EOS-Kiss Digital N 使われているようですね。
自分のページのコメントで恐縮ですが、ラーメンの写真なんかは実に上手に撮れていましたよ。
浅めのピントで、良いところにピンが効いてます。

滝はスローシャッターが自分的には好きですね。
もの凄い早いシャッタースピードで、飛沫も止めてしまうのも面白いですけどね。

数撮ればコツが分かり始めますから、頑張ってくださいね。
Posted by Taka at 2006年06月13日 14:49
Takaさんコメントありがとうございました。
早くちょぼちょぼ滝を脱して、美しい糸引き滝目指してがんばりまーす。
Posted by chihoko at 2006年06月13日 16:45
chihokoさん、こんばんは
やってみたら、そんなに難しいことではないですから、是非がんばってくださいね。
Posted by Taka at 2006年06月14日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑の赤目四十八滝
    コメント(12)